※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝室にモニターは必要でしょうか?寝かしつけから寝室に移動する際の悩みや、リビングの状況について心配しています。他の方はどうしているのか教えてください。

寝室にモニターって必要ですか?
現在、大人が寝るまでの間はリビングに隣接する和室に寝かせて、大人が寝る時に抱えて一緒に寝室に上がっています。
そのときにどうしても起きちゃうので、最初の寝かしつけから寝室にしてみようかと検討中です。
これからの季節エアコンもつけるので寝室のドアは閉めちゃいますし、リビングはテレビもついてるし泣き声とか聞こえないかもと心配です。
でもモニター買うほどか?とも思っています。。。
みなさんどうされてますか?

コメント

うちはお下がりで音声だけのトランシーバーみたいなのをもらったので使ってました。
モニターより気にならない(親が)し、泣いたら分かるのでよかったです。
モニターよりは安いと思いますー!

• ママリ

ママリ

音声だけのやつもあるんですね!
    いろいろ見比べてみるべきですね🤔

• 6月3日
ままま

Panasonicのモニターを使っています。
20時頃娘を2階の寝室に寝かしてからは基本的に部屋に一人きりです。
泣いたり、動きがあればお知らせしてくれるのでとても便利です。

• ママリ

ママリ

お知らせ機能ついてるやつもあるんですね!
    便利な時代だ…🤔

• 6月3日
ぽん

パナソニック使ってます!

ある方が便利ですよ!
寝返りしだすと寝返り返りできない時期とかは窒息の危険もあるし

寝かしてて何かの拍子で布団被っちゃって窒素とかも怖いですしね

パナソニックは、音、動作、室温に反応してアラームでお知らせしてくれます

• ママリ

ママリ

そうですよね〜!
    今は寝返りしないし良くても、あと3ヶ月くらいで寝返りもしちゃうし冬場はお布団も厚くなるし、やっぱりあった方がいいなぁ…
    パナソニックのやつ見てみます!

• 6月3日
ママ

ベビーモニター、むっちゃ便利ですよ😃
お子さんが1人の間は、絶対必要な物でもないかもしれませんが、2人目が産まれると、上の子がいるので、静かな別の部屋で寝かすようになるので、必需品です。

うちもえびちゃんのベビーモニターを使っています。
2階の寝室で使用していますが、感度がよくて、4軒隣のママ友の家の前の道路でもモニターが繋がるので、寝てる間に立ち話してても見守れて安心です😊

• ママリ

ママリ

すごい感度のモニターですね!!😂
    2人になるかどうかはわかりませんが、2人になるとすれば必須ですよね…

• 6月3日
ダッフィー

モニター使ってます⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝
私はあって良かっなって思います😊
寝返りするようになるとベットから落ちないかとか見れるし、泣かなくても赤ちゃんって動くから、画面で見れた方が安心だと思います‪*ˊᵕˋ*

• ママリ

ママリ

今は動かないのでいいですけど、動くようになったら様子も見れた方がいいですよね!
    いろいろ見てみます!

• 6月3日
さんぴん茶

寝室二階でモニターは使ってないです。その代わり、寝室には布団だけ、入り口にはゲートを付け、戸は開けています。リビング階段なのもあり、泣いたら聞こえます。

• ママリ

ママリ

うちも戸を開けっ放しにできれば泣き声も聞こえると思うんですが、最近エアコン使ってるので…
    モニター使わないなら使わないで、安全が確保できないとですよね!

• 6月3日