※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30w5dの初マタが頻繁に悪夢を見て不安になっています。同じ経験の方、気持ちの切り替え方はありますか?

30w5dの初マタです。
くだらないことですが、相談させてください。

ここ3〜5日くらい、頻繁に悪夢を見ます。
子供が障害をもって産まれてきたのではないか?と不安になる夢や、知人に検査を受けるように促される夢。
決まって、子供は産んだばかりなのに3〜5歳くらいの大きさで、手足が長いんです。頭も大きかったり、目が虚だったり、かわいさのかけらもないです。

たぶん、自分自身、新生児を体感したそとがないので、夢で再現できないのかもしれないですが、、、

それも相まって余計不気味で、でも、我が子だから愛さなくては、普通の子だ、大丈夫だ。思いいつももやもやしたまま抱きしめて、目を覚まします。

あとは、
なぜが絶壁にたたされていて、妊婦で足元見えない中壁を伝って渡らないと行けない夢など、、、

朝起きた時、妙に不安になって、お腹に、健康で5体満足で、元気に健やかに産まれてきてね。と伝えています。

こう言った悪夢をみた方いらっしゃいますか?見た時どんな風に気持ちを切り替えてますか??

寝相が悪くて、苦しくてこんな夢見てしまうのか
それとも赤ちゃんが何かを告げようとしてるのか、、、

同じような体験ありますか??

よろしくお願いします

コメント

きき

私も妊娠してから悪夢ばかり見ます!
強盗に入られて愛猫を連れ去られる夢とか😂
1番怖かったのは産んですぐに赤ちゃんが息を引き取ってしまう夢です。
流石に怖くて夢占いを検索したんですけど、だいたい妊娠中の怖い夢って、いいことの前兆だったりするみたいですよ☺️
我が子を信じましょう!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    同じ境遇の方がいて、安心ひまひた。
    いいことの前兆、、!!その言葉とやはりお腹の我が子を信じようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月5日
Saramama

私もそのくらいから
めちゃ悪夢見ました😂
母乳が出なくて「飲めない〜!」って新生児なのにガチで怒られる夢から、赤ちゃんを底の深い沼に落とす夢、赤ちゃんを1日放置する夢だったり、あとは人間味がなくマネキンのような赤ん坊を泣いてないのに必死にあやしてる夢だったり。
生まれる前まで沢山見ました😂

調べたこと、相談したことありますが、妊娠中の悪夢は出産や子育てへの心底の不安が夢となって映し出されるのがほとんどだそうです🤔

出産や育児に、真剣に向き合おうとしている証拠かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。

出産や育児に、真剣に向き合おうとしている証拠
    というありがたいお言葉にじーんときてしまいました😭😭

また同じ境遇の方からそのように励ましていただいてとてと励みになりました!!
    お腹の子にたくさん話しかけて、信じてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月5日
おブス😁

聞いてると、主さんの不安な気持ちや心配してるのが夢に出てるんじゃないかな?と思います💦
正夢とかになる訳じゃなくて、不安がそうしてるのかな?と😅
もしかしたら、難しいかも知りませんが、赤ちゃんを信じて不安とか無くなれば見なくなるかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    不安な気持ちがでてるのですかね、、。赤ちゃんを信じる。出来てるようで出来なかったのかもしれません。自分の行動も改めつつ、赤ちゃんたくさん話しかけようと思います!!
    ありがとうございました😊

• 6月5日