※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠36週の検診で赤ちゃんの増加が少ないことが心配。体重も標準より軽い。予定日近くに生まれると2500gに届かないかも。

私の34週から35週の一週間後の検診で36グラムしか赤ちゃん増えてなかったんですがどうなってんの?w

2.2キロで標準でしたがインスタ見てるとみんな2.3~2.6キロとかある人が多い(Θ(エ)Θ)

36週の健診てどれぐらいになってるか少し不安だなー

体重があれば正産期になっても生まれてきてくれていいけどこのままのペースだと予定日付近に生まれてきてくれないと2500ないかも?

コメント

はじめてのママリ🔰

誤差あるので前回から増えてて尚且つ何も言われなければ大丈夫ですよ!

• あー

あー

特に何も言われてません。。なら大丈夫とします!ありがとうございます!

• 6月4日
tarako

エコーって誤差あるんでそこまで気にしなくていいと思いますよ🙂!

• あー

あー

一応推定ですもんね!大きければいいんですが😵💦

• 6月4日
あむ

先程、出産を終えた者です!
私も40週から42週で60グラムしか増えず。。それは病院側から指摘されました。

2850gと言われてましたが、
実際産まれた時の体重は3100ありました。
何かあれば病院側から何らかの指摘はされると思います。

母子共に健康であり元気な赤ちゃんを産んで下さいね✨
応援してます!

• あー

あー

おおお、先程ですか!!おめでとうございます!!!
    2週間で指摘されたんですね。
    もし私も次先週と同じぐらいしか増えてなければ指摘されるかもしれないですね😵💦約300グラム違ったんですね!
    それは大きい差!
    ですが2500超えてたら安心ですよね!

ありがとうございます😭

• 6月4日
ちゃん

うちも赤ちゃんの体重の増え方が少なかったので、エコーで血流?みられました。先生曰く、血流が悪いと体重の増えが少なくなるそうです。血流は問題ないと言われたので、誤差かなーと思ってます😂

• あー

あー

なるほど。血流悪いかもしれませんw

献血を妊娠前に何度かした事あるんですが血流が遅かったのか温められてましたw

• 6月4日