※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき..,
妊娠・出産

4週5日の妊娠でつわりがほぼなくなり、出血が続いているため不安です。妊娠初期につわりがなくなることはあるでしょうか?教えてください。

現在、4週と5日目です。
先日から、ずっとあった朝の空腹時の吐き気や、食後の苦しさなどのつわりが、ほぼなくなっています。
それは、胎児が成長していないからつわりがなくなったのでしょうか…?

一昨日くらいから何度か出血が続き、昨日の午前中に産婦人科に行ったところ、切迫流産でした。
子宮が生理を起こそうと動いていて出血しているそうです。
先週は何も確認できませんでしたが、昨日は成長していて豆粒みたいな胎芽?が確認できました。
そのため、子宮の動きを少なくさせる薬『ダクチラン』を1日4回飲み、その後流れなければ、成長しているかしていないかなどで判断出来るそうです。
トイレとシャワー以外は必ず安静にしているように、と2週間の診断書が出されました。

現在は、出血が完全になくなったわけではないですが、少し薄いめになって、量は減っているように思います。

ただ、出血がみられるまであったつわりがほぼなくなってしまったことが不安でなりません。

妊娠初期につわりがなくなることはあることなのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、どうぞ教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

リリー

わたしは5週目に入ったばかりですが日に日に悪阻の症状が減ってきている気がします。
今週初めは水分でも吐いてしまっていたのに今日は食事もとれフルで仕事もできました。吐き気は減りましたが腹痛と腰痛はあります。腹痛と腰痛は立ち仕事が多いのでそのせいかなと思っていたのですが…成長しなくてもつわりがおさまることがあるとしたら…不安になります。
わたしも答えが知りたいです!