※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
子育て・グッズ

離乳食初期の後半で、賞味期限が6月11日までの卵を与えるか迷っています。新しいものを買うべきでしょうか?

離乳食初期の後半で明日初めて卵を与えてみようと思うのですが、賞味期限が6月11日までのものが家にあって、もっと新鮮なものを買おうか悩んでますが、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生で食べるわけではないですし、期限切れてなければ大丈夫だと思いますー🙆‍♀️

• ちーくる

ちーくる

雨が降ってなければ買いに行くんですが、雨が降ってるのでいいかなぁと思いながらもみなさんがどうしてるのか気になりましたー💦

• 6月3日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

2.3日前とかなら新しいやつにしますがそれくらいならゆで卵なので気にせずあげます😊

• ちーくる

ちーくる

しっかり茹でてあげようと思います🤩

• 6月3日
moonbow

賞味期限は生で食べれる期限なので期限内なら、20分程茹でてすぐ黄身と白身を分けたものをあげます😊

• ちーくる

ちーくる

茹でたらすぐわけないとアレルギーの成分が黄身に入るっていうのがなぞですよね🤔

• 6月3日
はじめてのママリ

わたしはちょっと気にしちゃうタイプなので、新しいやつ買っちゃいます😂

• ちーくる

ちーくる

さっき雨が止んでたので買いに行こうとしたら降り出したのである分を使おうと思います😓

• 6月3日