※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

4歳の息子の乾燥肌には市販のクリームも検討中。ナチュラルサイエンス以外で余計な成分が入っていない子供向けのクリームをおすすめしてください。

4歳の息子が乾燥肌です。
皮膚科でヘパリン類似物質クリームを処方してもらっているのですが、皮膚科の保湿剤だけでは足りなくて、市販のクリームでもいいものがないかなと探してます。
ナチュラルサイエンスの商品もよく使うのですが、他にも余計なものが入ってなさそうな子供に良さそうなクリームのおすすめなどありますか?

コメント

こさめ

長女が乾燥肌&アトピー気味で、小児科で貰ったクリームも皮膚科で貰ったクリームも、ドラックストアのものもダメ、アロベビーもダメ…でダメ元で、セタフィルのクリームを使用したところ、娘の肌に合っていたようで、乾燥肌が改善されました。
合う合わないあるので、参考までに😊

  • ぶらうん

    ぶらうん

    皮膚科のクリームも合わなかったんですね😭💦
    息子も若干アトピー気味かもしれないです、、
    寝ている時かゆいのか無意識にかいてしまったりして、いろいろなところに引っかき傷できちゃってます💦
    セタフィル調べてみます!
    情報ありがとうございます😊✨

    • 6月3日
  • こさめ

    こさめ

    コストコに売ってるらしいです。私はネットで購入しました。大容量で安いので心配でしたが、アーモンドオイルが入っているらしくナッツアレルギーじゃなければ大丈夫みたいです。生後3ヶ月から使えるらしく、私と娘2人とも一応パッチテストして問題なかったので使用してます😄
    次女は今のところ肌トラブル無しです。早く出会いたかった…と思います。
    うちも夜痒くて起きて傷だらけだったんで😢見てるの辛いですよね。

    • 6月3日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    コストコにあるんですね!
    今度行った時探してみようと思います。
    お安いなら惜しみなく使えそうですね😊
    かかないで!って言っちゃうんですが、子どもにしたらそう言われてもかゆいし、、って感じですよね😭💦毎日かいてます。。
    娘さん、かかなくなりましたか?

    • 6月3日
  • こさめ

    こさめ

    まだ掻いてますが、前程ではないです💦傷もなくなったのでかきむしる事もないみたいです😊
    本当惜しみなく使えますよ!たっぷり使ってます😊
    息子さんに合うと良いですよね😊

    • 6月3日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    傷がなくなってよかったですね✨
    湿疹なのか汗疹なのかわからないのですが今日もかいてました〜😭
    明日コストコに行くので探してみます!
    ローションタイプとクリームタイプがあるようですが、どちらを使ってますか?
    クリームタイプだけだと伸びはあまり無いですかね?🤔

    • 6月5日
  • こさめ

    こさめ

    うちはクリームタイプにしました。使い勝手はローションの方が良さそうですが、口コミがクリームの方が良かったので😊
    伸びはクリームも良い方だと思います。ただ指を突っ込んで取るので、衛生的にどうなんだろう…とは思います😅少量ならあまり気にしないのですが💦

    • 6月5日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    昨日クリームタイプを購入してみました😊
    すっごい大きくてビックリです笑
    たしかに衛生的にちょっと気になるところはありますが、プラスチックのスプーンで取るようにしました!
    クリームだけど肌馴染みがいい感じですね✨
    かかなくなるといいな〜と期待を込めて使ってみます!
    たくさん入っているので親子で使ってみようと思います〜!ありがとうございました😆

    • 6月7日
  • こさめ

    こさめ

    購入されたんですね😊なるほど、スプーン良いですね❗️
    お値段高いと試すにもなかなか手が出せないけど、この金額なら試しやすいですよね😄
    息子さんに合って改善されますように❗️

    • 6月8日