※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの沐浴について、ベビーバスを使わずにシャワーや浴槽での方法を検討中。経験豊富なママのアドバイスをお願いします。

沐浴について。

夏生まれ予定です。
上の子の時はベビーバスも買ったり、洗面所で入れられるマットレスみたいなものも買いましたが使わなくなってから全て処分しました。

今回新たに買うか、沐浴も1ヶ月位なら夏だし
シャワーと一番風呂の浴槽に入れておわらせようかな…とかなり気持ち😅適当になっております。

ベビーバス買わずにこんな感じでやったよーという
ベテランママさんのご意見、お知恵お教え下さい_(_^_)_

コメント

ひさぽよ

私は洗面所に普通にお湯張って沐浴してました!笑

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます✨上の子の時は引越ししたてでそうしてたんですが、賃貸物件で長年住んでいるとなんだか衛生的に😂悩んでいました(笑)掃除しなさいって話なんですけどね(笑)

• 6月3日

1人目はベビーバスで沐浴してましたが、準備や片付けが面倒だったので、今回は脱衣所の洗面台で沐浴してます!
洗面台に沐浴マットレスを浮かべて洗ってます!
終わったらお湯を流しておしまいなので、片付けは楽です!
ただ、かがんで腰が痛くなるのと、洗面台を毎回めちゃくちゃに掃除して綺麗にしないとなので、ベビーバスでも良かったのかな。。と思ったり😅
参考にならなくてすみません💦

• ‪みしゃ

‪みしゃ

いえいえ!まさに、その通りでした。上の子は洗面所にマットレスでしたが、当時引越したてだったのてピカピカでしたが、現在掃除しても綺麗と思えなくて😭しかも旦那が腰やらかしたので今回は洗面所やめない?と言われていました。
    やはりベビーバス買うのが1番ですね。ありがとうございます!

• 6月3日
パピコ

洗面所にお湯をはるか、、、

ジモティとかやと、タダで譲ってくれたりする人がいるので、中古でも気にしないなら、ジモティとかで譲ってもらったり✨

新生児は肌が弱いから、直接、シャワーをかけたらダメだった気がするので😗😗✨

• ‪みしゃ

‪みしゃ

そうなんですね!!
    情報ありがとうございます✨
    シャワーダメと知らなかったので助かりました!はやり邪魔になってもベビーバス考えてみます🥲

• 6月3日