※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

習い事を始める年齢と内容は本人の希望次第です。3歳ごろからスイミングを考えているけれど、行ってもらえるか心配です。

習い事をされてる方
何歳の時に何をしましたか?

それは本人の希望ですか?

私は3歳くらいになったら
スイミングを、、と思っているのですが
行ってくれるかどうか、、

コメント

今年の夏からスイミングの予定です!

Maddie

長男
スイミング(6か月から)
ベビー英語(4か月〜11か月)
英語(1歳から)
英語のリトミック(6か月から)

次男
スイミング(8か月から)
ベビー英語(8か月から)

スイミングいいですよね。まだベビースイミングなので親も入らないといけなくて。幼児コースはトイトレ完了していないといけなくて、その時期に終わっているのか不安です。

はじめてのママリ🔰

上の子は体操、
下の子はサッカーを
4歳から始めました💡

こんな習い事もあるよと
提案したのは私からですが、
いくつか一日体験をしてみて
決定したのは子供たちです😊

おでんくん

年少からスイミング、年中から体操です!
スイミングは習わせたくて体験連れてって、実際習うかどうかは本人に決めさせました!
体操も体験行ってみたら楽しかったみたいでやりたいというので習わせてます^ ^

姉妹のまま

先月からダンス習っています☺️
体験に行ったら娘がしたいと言ったので…

行く前に気分じゃないと、「行かない」と言うことはあります…

ままり

3歳になってすぐスイミングの体験行ってみて、やりたい!!と本人が言ったのでそのまま入会しました😊

はじめてのママリ🔰

6カ月からスイミングを習い始めて(本人の希望ではない)、2歳半で乳幼児コースに移行(本人の希望)、3歳で幼児コースに移行しました😊
本人の希望で4歳からはテニス(今はまだクラブには入っていないが1歳からテニスのコーチをしている旦那が教えている)、年中からは体操も始める予定です。