※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろん
子育て・グッズ

大雨予報で足を骨折しているため、徒歩での送迎が難しい状況です。自転車も不安で、仕事を休むべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

明日の天気予報で、大雨予報の地域に住んでいます。
雨の日の送迎は今まで徒歩でしていました(約15分)
ですが、私が足を骨折しており歩くのに時間がかかってしまいます。
自転車で大雨の中行くのも怖いしなぁ…と、今は仕事はしておらずお休みにしようかと悩んでます。

みなさんならこの状況だとどうされますか?

コメント

ダンボ

休みます!

むしろ私、妊娠中で距離的に自転車じゃ無いと送れない距離なので雨の日多々休んでます!

• ころろん

ころろん

コメントありがとうございます!
    妊娠中だと歩いてじゃないと行けないですもんね😣
    お子さんはなんで今日休みなの?とか聞いてきますか?

• 6月3日
  • ダンボ

ダンボ

滑ったりしたら怖くて😅

今日お休み?って言われますがごめんね〜ママ具合悪くてって言ったりしてます!

• 6月3日
  • ころろん

ころろん

そうですよね😢😢!

娘は保育園が大好きなのでお休みっていうと怒り出しそうで不安です😣

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

休みます!
なんなら私は、この前の大雨の日、片道25分かかる+下の子もいるのでお休みしました(笑)妊婦さんじゃありませんし、怪我もしていませんが🤣💦💦

道中何かあっても怖いですし、先生方も事情わかってると思うのでよほどの行事や検診系がないなら休みでいいと思いますよ!お大事になさってください✨

• ころろん

ころろん

コメントありがとうございます!
    道中何かあって娘も怪我したらダメだし今回は休ませてもらうことにします。
    ありがとうございます😊

• 6月3日