※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

夜のおしっこ漏れはどう対処してますか?😭下の子が夜中も寝ながら寝返り…

夜のおしっこ漏れはどう対処してますか?😭

下の子が夜中も寝ながら寝返りをするようになり、横向き寝をしてると必ず太ももの付け根辺りからおしっこが漏れてます💦
ムーニーのテープMを使ってるので止め方を工夫したりしましたが、効果なく...😣
夜中授乳する時はオムツも替えてますが、それでもやっぱりダメです😔
パンツタイプにしたら漏れなくなるのでしょうか?

毎日シーツの洗濯疲れました😂
改善策教えてください🙇‍♀️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝起きると子供のおしっこが漏れていた!という経験をしている方も多いのではないでしょうか?
みなさんの解決法をぜひ教えてくださいね💛

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

男の子2人まま

🤔オムツが合ってない可能性が高いと思います。

あと仰る通りパンツタイプは漏れにくいと思います。
Mサイズならマミーポコとか安いですが、実験したら質も悪くないと比較雑誌に書いてあり笑、そこから私は買っているのですが、寝る前にオムツを変えて漏れたことはほぼないです。

後はサイズアップするとより漏れにくいかも。
パジャマでおねしょしても大丈夫なズボンも売ってるので、並行して使えばかなり楽になるのではないでしょうか!(^ ^)

はじめてのママリ🔰

自分も同じでした!
テープタイプ、横漏れしますよね💦うちの子(当時6ヶ月)はパンパースのテープタイプMでめちゃくちゃ横漏れするようになったのでパンツタイプに変えました。
多少はマシになったのですが、それでもいろいろ漏れたため、ムーニーのパンツにしたら一度も失敗しなくなりました!
たださすがに夜通し使うと横向きで股に押しつぶされたのか、ズボンに染み出すことが2・3回あったので、6時間に一回は変えるようにしてます。
ムーニーのパンツいいですよ😃

♡バンビニ♡

うちも同じでした!
うちはよく動く子でテープが緩んできたりして隙間ができてたり、半分お尻が見えてたりしたので、第二子だったので出来たことかもしれないですが3ヶ月でパンツSに変えました😂
パンツに変えたらもれなくなりましたが、Sがなかなか売っておらずネット購入してました。
オムツが合ってない可能性が高いと思います!

息子も寝返りあたりから、漏れはじめ…そのうち、うつ伏せでお尻を上げて寝るようになりました(顔は横を向いていますし、私が寝る時は仰向けにしていました)

ムーニーのテープタイプ→ムーニーマン→サイズアップしてLに→オヤスミマン

の経緯です笑
オヤスミマンにしてからは、割高ですが ほぼ漏れません。一晩12時間寝る日も多いので、洗濯物とストレスを考えたら 我が家にとっては高くないと思って過ごしています💦

うた

ウンチ漏れが酷かったのでテープからパンツに変えました😊なのでパンツに変えてみてそれでも漏れるならブランドをかえてみるのもありだとおもいます!

はな

うちはパンツでもテープでも漏れるときは漏れてましたよー。
テープ、パンツよりもメーカー変えてみるほうが良いような?🤔
シーツは、うちは毎日洗うのは無理なのでノロキラースプレーして乾かすだけとかにしてます😂

ちゃみ

少し高いけど漏れてシーツを
毎度洗う方が大変なので
オヤスミマンにしてます!
吸収量多く絶対漏れません👀

キャサリン

介護士してます。
以前にユ○・○ャームのおむつの研修受けたことあるんですが、オシッコ漏れの原因の1つとして、太ももの部分がしっかりガードされていないとおしゃっていました。
よく私達は『太って入らないから』とウエストに合わせて大きめのサイズを買いますが、おむつはそうでなく太ももの『フィットさ』で検討した方がいいそうです。

あとは処方的な事ですが、ギャザーの役目が果たされていなかったり、吸収が上手く出来ていない可能性もあるので、おむつを新しいものに交換する際は新しいおむつを1度軽く伸ばして股が当たる部分の綿を起こしてあげった方がいいそうです。

この方法は私達が使ってる生理用ナプキンや尿モレパットなどの、販売する上でコンパクトにしている製品に使える方法です。
100%漏れないという保証はないですが、夜間帯の漏れでてんやわんやした記憶は私にはないです。

うに

おしっこが増えてきたら寝る時だけ1つ大きめのサイズにしてました。
そのうちテープだろうがパンツだろうが、寝ながら自分でずらしておしっこをしてしまうようになり
諦めて敷パットの上に厚手のタオルを引いて寝かしてました。

ムームー🔰

漏れたことは殆ど無いですがねんね期はテープタイプを使って寝返りとかよく動くようになった頃からパンツタイプに変えました。パンツタイプの方がウエストや太ももの付け根に跡が残りにくいし食い込みにくいのとワタシがテープタイプは下手くそで中々上手く着けられなくてパンツタイプにしたら全体的にフィットしてテープ跡もノコラズ食い込まず漏れないから神やん!てなりました。ただ、赤ちゃんの体型によって合う合わないがあるようで我が子は用意して買っていたパンパースが合わず産院で使っていたムーニーが合ったので変えました。お試しとかで色んなメーカーの赤ちゃんの体型に合うモノを付けて比べてみたら面白いかもです。