※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理不順で黄体ホルモン剤を2年間服用。辞めて4か月経過しても生理が来ない。自然に生理が来るか不安。同じ経験の人はいますか?

多嚢胞と黄体機能不全です。
元々生理不順で3か月はこないのは普通。
社会人になってからこれはやばいとのことで
黄体ホルモン剤を飲んで2年間強制的に生理を
こさせてました。

一回ホルモン剤を飲むのをやめようと思い
辞めてから現在4か月。まだ生理がきません、、

私の体はもう薬を飲まなきゃ自然に生理が来ること
がないのかもしれないと不安です😭

ホルモン剤には頼りたくないけど
飲まなきゃこない。。同じ人いませんか

コメント

も

4ヶ月ならやはり黄体ホルモン剤飲んだ方がいいですね💦
私はその時々によりバラバラで、3ヶ月来ない時もあります。
(完全合致しないのにコメントすみません💦娘は排卵誘発して授かりました。)
今はもうピル飲んで出血促しています。
ピルは飲まれたくないor飲めない感じですか??
私はピルにしてから精神的に楽になりましたが...