※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘と里帰り中で、保育園休む悩み。公園で友達いないことや、保育園で遅れる不安。同居でイライラせず過ごしたい。旦那に預けるのは考えられない。

娘と車で3時間ほどかかる実家に里帰り中です。ちょっとした悩みです。
娘は今年少で、保育園を3ヶ月くらい休む予定です。(保育園は退園にならないそうです。)
やっぱり公園などの遊び場に平日行くと話をするとほぼ1つ下の学年の子しかいません。娘も保育園に行きたいと言っていて、寂しい思いをさせているのかなと思ってしまいます。保育園も他の子と同じ体験をさせてあげられないので遅れてしまうのではないかと不安です。
私的には義両親と同居なので実家で娘と過ごしていた方がイライラせずにすむかなと思っています。娘を何ヶ月も旦那に預けてなんて考えられません。
内容がわかりにくくてごめんなさい💦
こう書いて変かもしれませんが、あまり批判的な返信はやめてください。

コメント

えがちゃん

幼稚園に通ってますが、うちの園は里帰りの間だけでも通ってる子いたりしますよ!
探してみたらあるかもしれないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!さっそく調べてみます!!

• 6月3日
青空

友達の話ですが、里帰り先でも、保育園に行ってました!
通えそうな所は無いですか?

また、他の子と同じ体験が出来なくて遅れるとありましたが、そこは全然心配いらないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甥っ子たちが通っている保育園の年少のクラスがいっぱいで入れないって言われていまいました😭
    なので他の園か、一時保育など利用しようと思ってます!

そう言ってくれると嬉しいです😣

• 6月3日
  • 青空

青空

友達も一時保育でした。
    子供のためというより、預かってくれる人の負担を減らすためですが。
    新しい園でも楽しく通えるといいですね!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

• 6月3日
はなびだま

3ヶ月なら全く問題ないと思いますよ。
子供だって予定がつまっている日々を過ごす日もあればなにも予定がなくぼーっとする期間ってすごく大切だと思います。そんな日があるからこそ、なにかに熱中できるものが増えたりしますし!年少さんならまだまだ友達よりお母さんって感じですし、3ヶ月ならお母さんと赤ちゃんと楽しく過ごすほうが上の子の気持ちは安定すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくれると安心です😣
    娘も赤ちゃんが産まれる不安があるみたいなので少しでも長く一緒にいてあげようと思います!

• 6月3日