※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の初マタです。下の方で胎動を感じることがあり、出産の兆候か不安に感じています。同じ週数の方の経験を知りたいです。

胎動についてです😌
32w2dになりました!初マタです。

30wくらいからだったと思うのですが、1日に数回お股に響くほど下の方で胎動を感じます😂
出口に思いっきりぐりぐりっと当たってるんじゃないかと思うくらいで…
たまにズキーンとお股の奥の奥!ってところが痛くなったり…
ちょっと説明がしづらいのですが…
それ以外はお腹の皮膚を伸ばすような感じでぐにょーんと動いたり、しゃっくりしたり、ぼこぼこ蹴ったり元気に動き回ってます😌

調べてみると出産の兆候!?などの記事が出てきて早過ぎない?と少し不安にも感じてしまったり…🥲
同じくらいの週数の方で、このような胎動を感じる方いらっしゃいませんか🙂?

コメント

きたかぜ

お股のほうに胎動を感じるというのは、その時脚がお股側に向いてるのかもしれないですね
私は現在逆子ちゃんなので下のほうでの胎動が頻発してます😅
トントンっていうのもあればぐーっと押されるような感覚や寝返りしたのかな?っていうような感じもあります
骨盤の緩みやヘルニアの影響で胎動とそれらの痛みが連動することがよくあります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子治ってからヘソの上で足をげしげししているので、おそらく逆子ではないみたいです😖

• 6月3日
  • きたかぜ

きたかぜ

逆子は治ってるんですね、良かった😌
    ということはお股のほうは手で押してる…⁉︎
    パンチの効いた元気なお子さん産まれる予感ですね😆

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がエコー見てくれてる時も容赦なく暴れますし、胎動も激しい子だね〜と言われています😂手も足も騒がしい元気なわんぱくっ子かもしれません😂😂

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私も30週頃から全く同じ胎動です!😊
下の方で胎動感じてると逆子だったというのをママリでよく見てたので逆子なのかなと思ってましたが、毎回逆子にはなってないのできっと足より手の動きの方が活発な子なのかななんて思ってます😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは一度逆子になってましたが自然に戻ってました😌
    今も治ってからはヘソのさらに上でボコボコ動いてるので、手なんですかね🥺
    手だったら可愛いなぁとか、痛いながら思ってしまいます😊

• 6月3日