※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
家族・旦那

父親の不倫がきっかけで大学生のときに両親が離婚、その前も男友達だっ…

父親の不倫がきっかけで大学生のときに両親が離婚、その前も男友達だった人にレイプされそうになったり、他にもなんだかんだあって男嫌いになりました。
でもなぜか旦那に対しては嫌悪感がなく、そのまま結婚。今二人目妊娠中です。


ただ一人目のときは私が産後里帰り中に同僚とキャバに行って20万近く使ったらしいのに、私には飲み過ぎて記憶がないんだよねーと嘘をつき(絶対嘘だと思ってLINE盗み見したら発覚。1週間くらい毎晩泣いて離婚も考えたけど追及はせず)

今回は産前から里帰りしてるのをいいことに、同僚を家に呼んで酒盛りすると言い出し、流石に今回は爆発して、1ヶ月ろくに掃除してない家に私に相談もなしに入れるのはおかしいこと、コロナが流行ってて臨月の嫁がいるのになぜ宅飲みをするのか、何かあったらどうするつもりなのかということを長々とLINEで説教した結果その飲み会は中止になったそうですが、旦那に対して不信感でいっぱいです。
妊娠中ということもあるのか超絶ネガティブになっており、また嘘ついて結局飲み会をしてるんじゃないかとか、他にも私に黙ってなにかやってるんじゃないかとかいろいろ考えてしまいます。
おかげでまた毎晩泣いて情緒が不安定な状態です。ストレスのせいか、お腹も頻繁に張るようになりました。

毎晩テレビ電話をしていて、今までは今日はこんなことがあったよーと報告してましたが、今は顔も見ず会話もしません。子どもにスマホを渡して飽きたら切るようにしてます。

旦那のとこは好きだけど許せない。
でもなんだか他の男同様、嫌いになりかけてる気もする。
いつもは喧嘩しても一晩寝れば落ち着くタイプなのですが、ずっと引きずってます。

お腹の子にも良くないから早く落ち着きたいけど、どうすればいいのか分かりません。気分転換をしようにも、コロナで遠出はできないし、歩くとお腹が張るから買い物も必要最小限しかできない。出産前にコロナに感染したら里帰り出産ができなくなるので、友達に会うこともできない。上の子の世話もあるから長時間外出もできない。上の子も赤ちゃん返りとイヤイヤ期が同時に来てる。
ストレスでおかしくなりそう。
産んじゃえば忙しすぎて忘れられるかなとは思うけど、それまで耐えられるかな。
せっかく立ち会い出産ができる病院をがんばって探したのに、このままじゃずっと暴言吐いてそう。

こんなとき、みなさんならどうしますか?
長くなってすみません。

コメント

deleted user

私なら我慢して抱え込むと後で大爆発したりストレスでおかしくなる上に何も解決していないと、ふとした瞬間に思い出して気分悪くなってしまうので正直に言います。

以前あなたが嘘ついて20万使った事を知っている。その上今回も自分がいないのを良い事に宅飲みしようとしたり、正直信用出来ていない。どういうつもりか知らないけど、今私がどんな状況が本当にわかってる?

など言うと思います。

  • はくまい

    はくまい


    20万使ったことに関しては、盗み見た罪悪感があり結局言えなかったのですが、この際ぶちまけてみるのもいいですね。

    どんな状況か分かっているのか、ということはもうすでにLINEで伝えていますが、ごめんしか返って来ず、なんだかスッキリしないかんじです。
    かといってどうしてほしいのかも分からず、ずっとモヤモヤしています。

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    全然別件ですが、わりと最近夫の浮気疑惑があり携帯を盗み見てしまって黒ではないものの気になることがあったので「気になっていた事があって携帯を見てしまった。そのことは申し訳なく思ってるけど、これはなに?」みたいな感じでとりあえず見たことは謝りましたがその上で聞きました!!!

    なんか、とりあえず謝ればいい!みたいな感じで言われると、嫌そうじゃないでしょってなりますよね。。

    例えば私なら宅飲みするにしても勝手に決めるんじゃなくて、いつ誰と自宅で呑んでもいいか相談してくれるなら考えます。いないからって勝手にやられるのは腹立ちますが、相談してくれるのならまだ良いかなと🥲

    • 6月3日
  • はくまい

    はくまい


    そういう言い方もあるのか、と目から鱗でした。試してみます。

    そうなんですよね…かといってずっとイライラし続けていると「じゃあどうしてほしいの?」と逆ギレされてしまうので更にモヤモヤします。(以前同じようなこと有)

    相談の有無以前に、毎週末実家に顔を見せに来ている&37週の来週PCRを受けて陽性だったら里帰り出産できず即入院+臨月なので、飲み会をするっていう考えになること自体おかしいんですよね…

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    見てしまったことは申し訳ないと謝りつつもって感じですね🥲

    そうなんですね。そしたらやっぱり「羽伸ばして楽みたいのもわかるけど、今は万が一の事を考えて人と集まるようやことはやめて欲しい。」とか言ってわかってもらうしかないですね🥺

    • 6月3日
  • はくまい

    はくまい


    ですよね…
    分かってくれてると思いたい…

    • 6月3日