※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

6/1に第一子の女の子出産したばかりの者です義両親について、、元々、義…

6/1に第一子の女の子出産したばかりの者です
義両親について、、

元々、義両親と会う頻度もそんなに高くなく
程よい距離感を保ってくれる良い方達で嫌いとか思った事ないです。

今日旦那に、
「俺の親が、娘におじいちゃん、おばあちゃん呼びじゃなくてママ・パパって呼んでもらおうかな〜って言ってたねんよなあ…それってどう思う?やっぱり嫌やんな?」
と電話で言われました。

旦那は今でも義両親の事を義両親の前ではママ・パパ呼びしてます。(私の前やその他の人の前ではさすがに呼びません)

私も実母が祖父母の事をママ・パパと呼んでいたので、小さい頃からの名残で今でも祖父母の事をママ・パパと呼んでます。

ですが、、さすがに自分がお腹痛めて死ぬ思いして産んだ大事な子どもに義両親の事をママ・パパ呼びされるなんて正直嫌です。。
義両親が私の娘に向かって「私がママですよ〜🤗パパですよ〜🤗」って言ってる姿を想像するだけで、なんかモヤっとします。かなり嫌です。

旦那に、良い思いはしない。せめてジィジ・バァバって呼んでほしいと思ってると伝えました。旦那も納得はしてました。

6/5が退院予定で旦那と義両親が迎えにきてくれる予定です。
その時に私が義両親に対して「ジィジとバァバやよ〜」って言ってもいいと思いますか??
嫌な思いをさせますかね。。どうしてもママ・パパ呼びはさせたくないです。。

語彙力が無くてすみません。ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

初めてのママリ🔰

絶対イヤです😂💦
なんでママパパと呼ばれたいのか分かりません💦
ジィジだよ、バァバだよはあえて言わなくてもいいと思います。
旦那さんからパパママ呼びはイヤだと伝えてもらうだけでいいと思います😌
こちらに呼び名を確認してくれるくらいなので、
納得してくれるといいですね😊
確認なくパパママだよ〜って言う義両親っていると思うので😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですね、、関係性を崩したくないのがいちばんなので
    旦那にもう一度はっきり嫌な気持ちを伝えてみます( i _ i )
    もう確認なくパパママだよーなんて言われたら…もう…爆発💥しちゃいます😭わら

• 6月3日
にこやまサンバ

ジジババの事を「パパママ」呼びだなんて厚かましい、、頭が高い!😂
旦那さんも確認せずとも分かるでしょうに🤨
ジィジバァバでいいですよ!!お子さんも混乱しちゃいますしね。最初の距離感大切ですよ~。
なんだか孫フィーバーしてどんどん調子に乗りそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    そうなんですよね〜笑 どう考えても嫌なの分かるでしょって感じです😂
    旦那にもう一度きちんと嫌だと思ってること伝えてみます。関係性を崩したくないですし💦

• 6月3日
ままり

ご出産おめでとうございます☺️✨
嫌に決まってますし、旦那さんもわかってると思うので、お迎えの日はじじとばばだよ〜と堂々と言っていいですよ!だって頑張ってお腹で育てて、産んだのがママですもん🤗
孫が生まれてテンション上がって、冗談かましてきたのかな?
産後だとなにかと気に障ってしまうもので、自分じゃないように感じる時もあるかと思います。大丈夫、皆んな同じですよ☺️♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

その場に私いなかったので、冗談である事を祈りたい気持ちです。。笑
    もう一度旦那に気持ちを伝えてみようと思います。ありがとうございましたよ

• 6月3日
となりのトトロ

甥っ子が私の母をママと呼んでましたが、母は
「ちがうんです、バァバなんです。」
と恥ずかしい〜と昔言ってましたが、自ら呼ばせたい人もいるんですね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですよね。何で呼ばれたいのか理由が私にも分からなくて💦
    旦那にもう一度嫌だと思ってる気持ちを伝えてみようと思います

• 6月3日
kwk

その提案自体ドン引きです😰私なら絶っっ対嫌です!www

最近気付いて気をつけてる事なんですけど、義両親ってやんわり断るしかできないのに気付いたら話が進んでるって事がよくあるので、先手必勝だなって思うようになりました(笑)盛り上がったり話が進んでからお断りすると結構イメージ悪くなるかなって😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱドン引きですよね…。普段が良い人達なので驚きで💦😥
    はっきり旦那に嫌な気持ちを伝えてみます!先手先手…大事ですよね!!ありがとうございました😭

• 6月3日
☻

いや旦那、こっちに話持ってくる前にその場で「いやなんでやねん!」と言ってくれたら、、、。
そしたら命がけの大仕事をこなした直後の嫁としてはそんなことで悩まず体休ませれたのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれすぎます……笑
    普通に考えて、なんでやねん案件なのに。。😥わら
    旦那にもう一度気持ちを伝えてみます!

• 6月3日
ちゃんち

ジジババをパパママなんて気持ち悪くて無理of無理です🤗
ちなみにうちの義両親はジジババが嫌みたいであだ名で呼ばせようと必死です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもそれで何だかうざいですね😇←
    ちなみにですが、上のお子さん義両親の事あだ名で呼ん出る感じですか??

• 6月3日
  • ちゃんち

ちゃんち

呼ばされてはいますが自分からは言わない感じです😅笑
    旦那の兄のことが好きなようでそちらはあだ名で呼んでます😇

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいなりに何かを感じ取ってるんですかね😂😂笑 偉い子ちゃんです🤍笑笑

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

無理ですねーーー。。笑
私の両親は姉が出産した時(初孫)じぃじばぁばって呼ばれたい!ってはしゃいでたぐらいです、、笑(四十半ばです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通孫が産まれる・産まれたってなったらそうなるもんだと思ってました。。まさかママパパなんて、、😥
    旦那にもう一度きちんと気持ち伝えてみようと思います!

• 6月3日
さかな

孫ハイにもほどがある‪w
まだ「孫には〇〇ちゃんって呼んでもらうの💖」
っていうオバサンの方がマシに感じました🤣

「母」という漢字の成り立ちは「女」に2つの乳房を加えた象形文字であり、子への哺乳者、授乳者であることを意味する。 お母さんという呼称を使う場面は
1.子が母親に呼びかけるとき
2.母親が子に対して自分のことを指して言うとき
3.夫が妻を言うときに子の母親として言うとき
3.会話で他人の母親に言及する場合。「~のお母さん」
にも用いられる。

ママ=海外での「お母さん」なので
意味はこれと同じだと思えば
とんでもなくありえないことです😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

やっぱ向こうもハイになってますよね…💦
    関係性を崩したくもないですし、きちんと旦那に伝えてもらうのにします😭

• 6月3日
𝚖𝚒𝚒

ご出産おめでとうございます☺️

ママ、パパはさすがに無理です💦
旦那さんから言ってもらったらいいかと思います!!
あと、私も出産前は程よい距離感でいいなと思ってましたが、産まれた途端に週1から2週間に1回くらいのペースで会いに来るようになってしまいました😭
孫に会いたい気持ちは分かりますけど、その日に突然「夕方行くから~」とか言われるので困ります😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊🧡

ですよね…💦関係性を崩したくないので旦那からやんわり伝えてもらいます。。孫ハイ・フィーバー辛いですよね💦これから怖いです、、笑

• 6月3日