※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
雑談・つぶやき

昨日1枚描き終わったから、新しく絵描こうと思ったら、Apple pencilのLi…

昨日1枚描き終わったから、新しく絵描こうと思ったら、Apple pencilのLightning端子のキャップが無くなってて血の気が引いた😱

その瞬間ものすごいスピードで今日1日の家族全員の家の中での行動が頭の中で流れて

今日私はこの時間までiPadもペンも使ってないけど、ダイニングテーブルに置きっぱなしにしてた
息子は勝手に触らないし
旦那は夜勤明けでずっとソファーを占領して寝てた(邪魔)
今我が家でいたずら真っ盛りなのは娘

娘・・・そう言えば昼間私がダイニングテーブルで幼稚園に提出する書類書いてる横で、娘がiPadにつけてるペンのホルダーからペンを抜き差しして、キャップを外したりしてるのをチラッと見たぞ!
もうすぐ書き終わるから、終わったら取り上げようと思ってたのに、終わった時に娘はダイニングから離れてたからそのまま忘れてしまった😭
何故その場で取り上げなかったのか
自分の行動が謎すぎてやばい😫

多分キャップだけ握りしめてうろちょろして、その辺に投げ捨ててる😱

慌てて探す私
小指の第一関節より小さい端子キャップを必死で探す
テーブルも椅子もどける
ラグもめくって、リビングのゴミ箱も確認する
入り込みそうな隙間も覗いた
誤飲の可能性も頭にチラつきつつ、最後に動かしたソファーの下から出てきた・・・

よかった😭
こんなに焦ったの久しぶりや😭

テーブルに置きっぱなし
いたずらしてるのをその場で注意せず後回しにした

完全に私が悪いんやけど

「娘ぇ〜・・・😭」と思いながら探した😂

とにかく見つかってよかった

でももうこんなの勘弁して〜と思ったので、紛失防止タイプのキャップをポチりました😂

そしてお絵描きする気力がなくなったので、また明日にしよう😭

コメント