※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

髪の毛が立っている赤ちゃんは油っこい母乳を飲んでいると聞いたことがあるんですが、知っている方いますか?

髪の毛が立っている赤ちゃんは油っこい母乳を飲んでいると聞いたことがあるんですが、知っている方いますか?

コメント

まめ

聞いたことありません笑笑

• ママリ

ママリ

やっぱり聞き違いですかね。

• 6月2日
ちひろ✩⃛

それは聞いたことないです!
髪の毛立ってる子は、元気で活発な子に育つとは聞いたことあります🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね。それは嬉しいです。

• 6月2日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

聞いたことないです😅

ある程度毛量あって生まれた子は、ねんね期の間にあまり動かないから毛が上向きになっていくのは普通かなーって思います😊
寝癖みたいなもんかと思います!

ささまる

私も娘もパイナップルヘアーでしたよ😂でも母も私も油っこいとのよりも和食大好き人間なのでそんな事ないと思います🙌

あづ

初めて聞きました😅
うちの子完ミでパイナップルヘアでした😂
旦那の遺伝だと思います(笑)

はじめてのママリ

聞いたことないです(笑)
うちの子、完ミですけど、逆立ってますよ🤣

聞いたことないです。
でも赤ちゃんである一定の期間、髪の毛逆立つ期間があるような気がします😅
3人ともそんな期間あったので😂

みみ

私の娘はガンガンに立ってましたがミルクで育てていたので関係ないと思います!

ミッフィ

体質や遺伝じゃないですかね?うちの子立ってましたがミルクでした🍼