※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

お子さんは靴が好きで、サンダルを履かせようとしても嫌がります。帰宅後は靴下が濡れることも。本人の意向を尊重しますか?

外に出る時は絶対靴じゃないと嫌!ってお子さんお持ちの方いますか?😭
これから暑くなるし、サンダルとか履かせたいなーと思ってるのですが今履いてる靴がよっぽどお気に入りなのかサンダル履かせようとしても「こっち、こっち!」と言って靴を履きたがります😭
でもお散歩や外遊びから帰ると靴下はビッチョリです…
その靴がなければ渋々履くと思うのですが、本人が靴がいいと言うなら靴を履かせますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌というなら靴履かせます!
でも子供はころっと気が変わる瞬間あると思うのでサンダルも持ち歩くと思います!

• めろちゃん

めろちゃん

うちの子は多分変わらないタイプです😭😭😭変わってくれたら良いのですが、履いたらずっとそれでいいって感じです🙄💦
    でも持ち歩くことにします!!

• 6月2日
やまゆの

うちの次男もまさにそれです。一応毎回勧めてはみるんですけど、無理矢理履かせても脱がれてしまうので、お気に入りの靴を履かせてます…
隠しといたら、違うの履いてくれるかな😂

• めろちゃん

めろちゃん

同じ月齢ですね!!
    そうなんですーーー😭😭(笑)
    サンダル履かない?って聞いても本人は全く聞く耳持ちません🙄👂
    しっかり靴下履いて靴履くので絶対暑いのにって思いますよね😩💦
    もう最後の手段として隠すしかないですね🤣

• 6月2日

嫌というなら靴履かせます😊
グズられたり、説得するのめんどくさいので🤣
うちの子もうるさいので一言は言いますが、あとは本人に任せてますよー
クッソ暑いのに長靴履いてます🤣🤣

• めろちゃん

めろちゃん

やっぱりそうですよね🤣🤣
    こっちも意地になってたら出かけるのに1日かかりそうです🙄(笑)
    一言言っても、こっち履くって言われたら「もう…好きにして…」ってなりますね🤣
    長靴!!?お気に入りなんですね😂✨
    可愛い(笑)

• 6月2日

退会ユーザー

一応オススメはしますけど?って感じです🤣
    全然聞いてくれないので、もう口出しすらしない時あります😂
    玄関行ったらすでに履いて待ってます🤣
    もうすぐ3歳になるのにね……
    靴は汚いのでたまに洗うようにしてます🤣
    長靴はスポッと履けるから楽なんだと思います😊

• 6月2日
ままり

機嫌悪くなって泣かれるの嫌なので好きなのはいて〜!どうぞ〜って感じなのですが、
最近上の2人とも靴下にサンダルのおじさんコーディネートです😅
もう好きにして〜って感じです笑

むぅ

はい🙋‍♀️
無理矢理履かせようとすると泣かれるので、すきなのどーぞ!って感じにしてます😂
雨じゃないのに長靴とか公園行くのにサンダルとかのときもあります😅