※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイメイ
家族・旦那

実母の愚痴です。私の母は本当に昔からお金にだらしがないんですが性格…

実母の愚痴です。
私の母は本当に昔からお金にだらしがないんですが性格は憎めないんです。

今回、奨学金から配送証明が届きました。
母が奨学金を現在返済しています。(奨学金の返済は学生の時にお金を出してあげられなかった親の責任だから親が払うと言っていたので)
母親に支払いしているのか確認したところ軽く忘れてた!!!😄との返事。

呆れてしまい何で払ってないのか怒って問いただすと、払い忘れてただけだから明日払ってくるよと開き直り。
半年も払い忘れる事があるのか怒利を通り越しました。

私は来月出産を控えており、旦那もフルタイム勤務。両家とも遠方で、出産時病院に子供が入る事ができず、上の子の事をみてくれるひとがいないので帰省しなければ厳しいと考えていたところに両親ワクチン接種済だった事も考慮して里帰りしようと思っていたのですが母に、こんな事ならこちらで支払いするけど帰省の分から支払いするから今回は帰らない!!!!!
と話すと…

そんな脅迫してくるならいいよ✨とこれまた開き直り。

こんな母ですが、子供の事は大好きで孫も大好きです。
愛情もかけてもらってここまで育ててもらったのは自覚がありますし、悪い人ではない事もわかるのですが…
お金だけは本当にだらしなくて…
今回の事で自分も嫌になってしまってなんだかストレスです。

何が言いたいかわからない文章ですが聞いていただきありがとうございました😭

コメント

ゆう

わかりますよー。
私も実母苦手です。
うちは母子家庭だったので奨学金借りて学校行きましたが、お金が無い家なんだから自分で学費払うの当たり前。という、考えの人です。
家出る時の引越しや家具家電も1円も出してくれませんでした。
それはそれでいいですが、最近は都合よくて面倒臭いです😅

みんてぃ

うちの親に似てます。奨学金について似たようなこと言われましたが、信用してないので、お金は私の通帳にいれてもらって、私が支払う形で、支払われないことがないようにしてました。