※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊活

妊活中の36歳の女性です。食事やサプリに気をつけていますが、マカを最近始めたばかりです。高価なものも気になっています。

妊活に夫婦で取り組んでいます。(私36歳旦那48歳)妊娠しやすい体質改善をお互いに、まずしたいのですが、皆さんは意識して、食べているものやサプリメントはありますか?
一応マカは最近飲み始めました。

何かのメルマガとかで、1万超えで高いのとかはあったのですが、、、

宜しくお願いします!

コメント

あやぽん

夫は亜鉛、私はアーモンド効果をなるべく飲むようにしてました(^^)ビタミンEは子宮内膜に良いみたいです✨あとは血流を良くするために有酸素運動を心がけていました〜🙋‍♀️

• すもも

すもも

なるほど!旦那に亜鉛すすめてみますね!
    ありがとうございます❇️

• 6月2日
モモ🎀

病院は受診されましたか??
年齢もありますので、異常がないか調べるだけでも早めにした方が良いです😭

• すもも

すもも

分かりました!私は乳ガン検診にはいきましたが、、、
    旦那はどこに受診すべきでしょうか。

• 6月2日
  • モモ🎀

モモ🎀

婦人科は行きましたか??
    きちんと排卵しているかや、卵管造影検査をして卵管の通りが問題ないかなど、妊娠可能な検査などを受けて調べられます!その婦人科で、精子検査ができる場合もあります🙆‍♀️できない所なら、泌尿器科で見てもらえます!

• 6月2日
  • すもも

すもも

ありがとうございます!婦人科行ってみますね!❇️

• 6月3日