※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ みゆき🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の息子が新生児ニキビのようなものが出来て心配。皮膚科受診を考えているが、同じ経験の方いらっしゃいますか?

こんばんは🌙*.。

もおすぐ、2ヶ月になる息子がいます😊

調べた感じが
新生児ニキビ?みたいなものが
ほっぺたや目の上、耳に出来てます💦😱

痒そうにしていたり
痛がったりする事はないのですが、
保湿剤とか塗るも良くならず。
酷くなることもないけど
心配だから皮膚科に連れていこうかなと
思っています(ó﹏ò。)💦

同じように
皮膚科を受診した方いらっしゃいますか?💦

コメント

Sママ

乳児湿疹だね〜と言われ、
皮膚科で薬もらいました☺️
時期的なものかもしれませんね!

  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    やはり、乳児湿疹なのかなー?(ó﹏ò。)💦
    様子を見て酷くなるようなら
    受診しようと思います😊
    ありがとうございました🙇🏼‍♂️💓

    • 6月2日
YSmom

乳児湿疹ですかね?

うちも2ヶ月ちょっとくらいから、目の上やほっぺ、口の周りに出てきたんですが

予防接種のときに小児科の先生が、ちょっと目立ってきてるからお薬出しておこう!
と、塗り薬を処方してくれました!
3日もたたないうちに、どこに湿疹あったっけ??くらい綺麗になりました😌

それまでお風呂上がりに保湿ミルクは塗ってましたがこの時の湿疹には全然効きませんでした!

予防接種が近く予定しているなら、その時に小児科の先生に診てもらってもいいかもしれないです😊

  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    19日に予防接種がありますので、それまでに変わることなければ、
    その時に相談してみようと思います✩.*˚
    ありがとうございました🙇🏼‍♂️💓

    • 6月2日
そうくんママ

お顔は石鹸で洗ってあげてますかー❓
ちなみに、ポンプタイプですか❓
固形石鹸に変えると劇的に綺麗になりますよ😊

保湿クリーム→プロペトを
塗るとツルツルになります。
プロペトが蓋する役目になります。
一度皮膚科でお薬もらっておいて→プロペトも
治療&ケアすると良いですよ😊

牛乳石鹸の赤箱、おすすめです✨

  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    ポンプタイプで洗っていました😱😱😱☀️
    明日から牛乳石鹸で
    洗ってみます♡
    自分が赤箱の石鹸使ってるので、使ってみます♡
    色々教えて頂き、ありがとうございましたっ(♥Ü♥)

    • 6月2日
  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    ちなみに、
    そのプロペトって薬は
    薬局とかに売ってるんですか?🤔

    • 6月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    プロペトは、ワセリンを精製したもので、より肌に優しいです。なので、ワセリンでも代用可です。
    薬局でもありますが、900円くらいするので、私は皮膚科で無料でいただきます😅

    • 6月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    肌が弱くなければ、ポンプでもいいんですが、色々入ってるので💦
    髪はポンプでも大丈夫ですよ😊
    うちは、髪はポンプ使ってます。

    • 6月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    上のお兄ちゃんが肌が弱くて、いろんな皮膚科行って
    色々試したので😊
    おかげで妹は、乳児湿疹も酷くならずツルツルです✨

    • 6月2日
  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    わざわざ画像の添付や
    使う洗剤など
    教えて頂きありがとうございます(♥Ü♥)
    体は何ともなくて
    ほんと顔だけなのですが…
    心配ですよね(>_<)💦
    あたしも旦那も肌は弱い方なので…😭
    ほんとありがとうございましたっ✩.*˚

    • 6月2日
春夏秋冬

私も乳児湿疹が気になって1ヶ月検診の時に相談したらお薬も出してもらいましたが、助産師さんが言うには牛乳石鹸の赤箱できれいに洗って!と言われました。
 確かに、新生児だからと優しくなでるだけだったような😁
 指の腹で多少ブツブツを感じるくらい洗うときれいになりました。
 お薬はあると安心ですけどね☺️
スタジオで撮影とかあると気になってしまいますよね🍀

  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    赤箱の石鹸いいんですね😊💓
    早速今日から使い、
    様子を見ようと思います♡

    ありがとうございました🙇🏼‍♂️💓

    • 6月3日