※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夕飯のおかずには、魚や肉は毎日必ず入れてますか?みきママのインスタを…

夕飯のおかずには、魚や肉は毎日必ず入れてますか?

みきママのインスタを見ていると、1食の夕飯が我が家の何日分!?ってくらいの食材を使っていてびっくりしてます🤭
みきママの長男のお弁当は我が家の一食分のお肉…と思う日もあります笑
うちは6歳のおんなのこなので、これから食べ盛りが来るのが怖いです…🤣🤣

我が家は、毎日魚か肉は使うようにしていますが、
旦那の給料が減ったため、1パックを2日に分けるか、肉を出す日を減らすか…と考えてます。

コメント

ありす

炒飯やパスタ、うどんやオムライスなどの時は無いです😂😂
それ以外なら結構肉、魚はメインで使ってますかね〜
あんまり気にしたことないですけど😅

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    麺類やご飯がメインなものにしちゃえば使わないですよね🤔✨

    • 6月3日
みー

週に一度ない日があります!笑
天津飯、冷凍餃子、
中華スープとか作ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    中華でいいですね🤤
    冷凍餃子いいですね!
    そしたら節約&時短ですね🤩

    • 6月3日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

毎晩夜はご飯派なので、おかずとして必ず出てますが…
薄切りの大きめパックなら普通に2回分に分けてますよ😅

ただ厚切り系(生姜焼き用や焼き肉系の肉)やステーキ肉なら一回で出しちゃいますが…


焼き魚や煮魚なんて、私と娘は半分こですし🤣

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    ただ鶏肉に関しては1パックでも足りないです🤣

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    豚肉なら300gを2回に分けたりしますが、
    鶏肉だと1枚じゃ物足りないですよね😅
    野菜とかで誤魔化しちゃいますが💦

    • 6月3日
コマさん

夕飯にはほとんど入れますが、ラーメン・うどん等の時のみは入れないです。
でも肉や魚は入れているけれど、おかずはめちゃくちゃ手抜きです(笑)
大きい安いパックを2回に分けて使って、野菜でかさ増しします😂
下の子が離乳食終わったらもう少しちゃんと作らなきゃなぁなんて思いますが…😅

  • ママリ

    ママリ

    麺類だと肉を使わなくていいですよね!
    私も、これでもかってくらい、かさまししてます🤣
    うちの子離乳食終わってもちょっとしか食べないので暫くは少ないパックでかさましやってました( ̄▽ ̄)懐かしい〜

    • 6月3日
  • コマさん

    コマさん

    かさまし重要ですよね😂
    うちは下の子がめちゃくちゃ食べるので一気に量が増えそうです😅

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    かさまししないとお腹いっぱいになりませんよね!笑
    作ったものを食べてくれるのは嬉しいですが、これからどんどん増えるかもですね🤩

    • 6月3日
イチゴスペシャル

毎日出さないですよ〜☺️
私がベジタリアンで、
肉料理の次の日は豆腐料理系。
魚料理(一匹買ってます)の次の日は野菜や大豆系の料理にしています。
みきママさんは肉料理多いイメージで味も濃いイメージで参考にはしてないです。
しかも内容も寂しいし、
もっと野菜料理系増やせば良いのに…💧と思います。。

  • ママリ

    ママリ

    我が家の給料日前は豆腐が大活躍です🤣🤣
    一日おきとかにすれば買い物も楽ですし、節約にもなりそうですね✨
    確かにみきママさんは色も味も濃いものですよね!食べ盛りが2人いるとはいえ、、、
    まぁ、ものすごい意識高い料理作るよりは親近感湧きますけどね😂マネはしないですが😂

    • 6月3日
はじめてのままり

毎日出しますよ〜🙆🏻‍♀️
朝はお魚、夜はお肉が多いです🙂

  • ママリ

    ママリ

    理想の食事です〜👏🏻
    朝の魚はツナ缶やしらすじゃなく、1枚の魚とかですか!?

    • 6月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ツナ缶は使わないですね😲💦
    しらすも年1くらいですかね🤔

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    わー!すごいですね👏🏻✨
    私なんて魚も肉も使わない日は、サバ缶やツナ缶で、タンパク質良し!と自分に言い聞かせてるのに🤭笑

    • 6月3日
(^^♪

お肉はほぼ毎日使いますが、魚は週1〜2くらいしか食べないです😂

  • ママリ

    ママリ

    私も魚は週1、2回くらいですw
    肉料理の方がかさましできたり楽っていう理由ですが😂

    • 6月3日
  • (^^♪

    (^^♪

    ですよね!毎日食べるほど魚好きじゃないんですよねえ私😂(笑)魚毎日って食費もかかりそうですよね😳

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😅
    体にいいのは分かるんですが、、、中々毎日は大変ですよね😂

    • 6月3日