※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
ココロ・悩み

耳鼻科で治療が受けられず、産後に行くべきか悩んでいます。37週で予定帝王切開を控えているため、今のうちに他の耳鼻科を受診すべきでしょうか。息子の風邪の症状が改善する可能性はありますか。

今行くか産後に行くか…

息子の風邪が移り、恐らく副鼻腔炎になってしまいました💦
右の鼻詰まりが特にひどく、左右の鼻からはかむと常に黄色い鼻水がでます。。
下向いたりすると眉間のところが痛いです😭

かかりつけの耳鼻科は妊婦、授乳中の人には薬処方しない主義で点鼻薬しかもらえません。。以前からもらってるものをつかっていますが鼻詰まりは解消されますが鼻水はよくならず。。
産婦人科ではトランサミンをもらってます💦

もう37週で来週予定帝王切開を控えているというのにここにきて体調が悪くなり悔しいです😭

他の耳鼻科に行き今のうちになんとかするべきでしょうか、産後に時間見つけて行くべきでしょうか…
少し様子見てたらよくなったりしますかね?😭

コメント

みー

治ればいいですが😣
産まれてからだと
なかなか行けそうにないので
他の耳鼻科に
行っちゃいます!

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます!やはりそうですよね😭
    妊婦でも薬服用してもらえるか他の耳鼻科に電話してみます!

• 6月2日
ママリ

同じ状況でした🤣
36wで副鼻腔炎と副鼻腔気管支炎になり、アレグラ・メジコン処方され鼻水咳のまま38wで帝王切開しました。
大学病院だったので、術後入院中に耳鼻科から副鼻腔炎の抗生物質もらいました。

術後入院中に処方は難しいでしょうか?

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます!
    ほんとですか🤣辛すぎますね…💦アレグラは以前産婦人科で処方されたの残ってるんですがあまり効いていないような感じで😭
    やはり抗生物質飲むのが1番ですよね💦
    個人病院なのですが耳鼻科系の抗生物質処方してくれそうですかね?😭

• 6月2日