※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で陣痛促進中。精神的に耐えられず帝王切開を希望。医師に相談したが、どう伝えればいいかわからず困惑している。

陣痛促進剤中の初産です。
躁鬱病を患っており、自傷癖などあります。
いま予定日超過で入院3日、誘発中です。
点滴で陣痛促進剤をうってます。
バルーン、ラミナリア、錠剤などを使用し子宮口やっと3cm
本気でこころがおれそうで、先程デパスを服用しました。

このままだと私の精神が死にます、生まれた子を可愛いと思うことが出来ない気がしてきてなりません。
コロナで面会もダメ、一時帰宅も許されません。

終わりのない促進剤との戦いを続け私の精神面が死ぬくらいだったら帝王切開にして欲しい。と思います。

下から産みたい気持ちはもちろんあります。痛いからいますぐ切ってほしい!とかではなくメンタル的に耐えられないから、このまま私の精神面で問題が出て赤ちゃんに影響が出るくらいならという理由です。(産後のことを考えたらもちろん帝王切開より痛くないと思うので)

その旨を助産師さんに伝えたら
医師の回診あるとの事でそこで素直に言ってみて、ママの気持ちが1番大事だからって言われました。どうやって伝えればいいのかもわからない、やる気のない妊婦とも思われたくない、もうなんでこんな気持ちになってしまうのかも分からない。

精神疾患を持ってるので、普通の人が耐えれる事が耐えられないのでしょうか。情けなくて涙がでます

コメント

ぺぇ

何も情けなくないです😭
1人きりで入院3日目、終わりが見えない、
ただでさえ辛いです。
私も1人目誘発でしたが、ほんと終わり見えないですよね。
私は痛みが酷かったので
もう切ってーって弱音はいてましたが
あいまるさん、赤ちゃんの事まで考えて
帝王切開にして欲しいって、やる気ないなんて
全然思いませんよ😊
自ら手術を選べるって、すごい決心で強いお母さんだと思います✨

先生は正直に話せそうな先生ですか??
助産師に話したのと同じように
ほんとに素直に伝えると良いと思います😊

🐶🐨🐘‎🐕🐯

そんなことないと思います!
私も鬱になり精神科
通った時期ありましたが
二人出産してますし
三人目も計画中です❤️
やはり初めてのこと…
痛いことなので
不安が勝ってしまうんだと思います💦
でもありのまま先生に
伝えても大丈夫ですよ🙆‍♀️
別にそれでやる気がない!
とも思わないですし
それでも母親か!
とか思う人もいません😊!
不安な気持ち
このままだとしんどいから
帝王切開にしてほしい!
と素直なありのままで
いいと思います(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

こんな言い方したら語弊があるかもしれませんが、私は比較的元気で活発な方な人間です。それでも1人で耐える陣痛の痛み、出産はかなり精神的にきつかったです。主さんが精神疾患があるから…とかそんなこと関係無いです。辛いことは辛いと伝えて、産後ベストな状態で赤ちゃんに会えることが大切だと思いますよ😊