※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
住まい

今神奈川県の建売に住んでいて注文住宅への住み替えを検討中です🥰オスス…

今神奈川県の建売に住んでいて
注文住宅への住み替えを検討中です🥰
オススメのハウスメーカーか工務店があったら
教えて頂きたいです!!🙌

・土地と建物で4000万円位
・建坪30〜35坪くらいで2000万円ならなお良し
・アフターフォローがしっかりしている

営業の方に関しては相性があると思うので
よっぽど悪くなければ良いです🤣ww
住友不動産かヤマト住建で考えていて
今日、住友不動産の展示場に行って
話を聞いてきたのですが見た目も内装も
割と好みでしたが、建坪30坪2300万円で
思った程リーズナブルではなかったのと、
これは口コミで10年点検でかなりの額が掛かると
書いてあったのでどうなのかなーと思いました😱

コメント

mama

住みたい街にもよると思います🤔

ガオガオ

建坪30坪で2,300万はそれなりにリーズナブルだと思うのですが…💦

それ以下だとタマホーム、アイフルホーム、もしくは工務店じゃないでしょうか🤔

神奈川県のどちらの地域か分かりませんが、そこそこ利便性のよい場所だと4,000万で注文は中々難しそうだなぁという印象です😣💦

はじめてのママリ🔰

タマホームが値段と質的にリーズナブルなイメージです!
話聞いたところ高いところには質的に負けるところもありますが、少し上のランクくらいでしたら質はほぼ変わらず、何十年後かの点検などもほぼなくて済むところもあり住み続けたら1番安い実績あるみたいですよ♪♪

今相談してますが建坪40で2300万です☺️