※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院準備でペットボトルの持参量に悩んでいます。水分多めで荷物パンパンか、自販機で補充か、旦那に持ってきてもらうか迷っています。

入院準備はほぼ終わりましたがペットボトルをどのくらい持って行くかで悩んでます。。

陣痛バッグ 500mlお茶 3本
入院バッグ 500mlお茶3本 ジュース2本

足りなくなったら自販機で購入してと言われましたが
勿体ない気がして…😭

面会は出来ないけど荷物の受け渡しは出来るそうなので
旦那に持って来て貰おうかとも思ったのですが…
待合室の雰囲気的になんだか可哀想かなぁ?とも思ったり😢

普段から水分たくさん取るのでもう少し買い足して
荷物パンパンで行くか?持って来てもらうか?自販機か?
で悩んでおります😭

アドバイスなどあればよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

面会が出来るなら面会時に旦那さんに持って来てもらってもいいかもしれないですね( ◡̈)
私は部屋から自販機がエレベーターに乗って1階まで行かないとなかったので、面倒でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちの病院も自販機は一階にしか無いと言われました😭階段です😭
    待合室の所にあるのですがあまり人気のない飲み物がある自販機でした…😂笑

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    であれば尚更旦那さんに頼んだ方がいいんじゃないですかね◡̈*.。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

同じ感じですが、どうせ途中で一回は洗濯物頼まないとだろうしその時に持ってきてもらいますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり旦那に頼んだ方がいいですかね…😭このご時世なので待合室に男の人いたりすると周りの方に申し訳ないかな?とか思っちゃいました…😢

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは看護師が裏口から受け渡しだから待合室には行きません🤔あたし自身産科の看護師ですが、みんな普通に荷物受け渡しくらいはしてますよ😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!こちらは待合室に入って来て荷物の受け渡しをしてるようです😉あまり気にせず頼んでみます😊🎶

• 6月2日
ママリ

お部屋にウォーターサーバーあったので持っていったペットボトル飲み終わったら、ポカリとかの粉でつくるやつ飲んでました!重くならないし便利でしたよ☺️
もしウォーターサーバーなければ私は持ってきてもらうか買います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーあるんですね!!羨ましいです😭😭あればお茶パックとかで済みますもんね♪
    多分無いかと思いますが次聞いてみます!ありがとうございます😊

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんのミルク作るときと、大部屋だったのでそこのお水飲んでもいいよーってかんじでお部屋と廊下にウォーターサーバーありました!☺️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーあれば荷物も減るしいいですよね🥰スティックタイプのとかいっぱい持って行っちゃいそうです😂😂

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

コロナの時期なので、私の場合息子の付き添い入院でしたが、決まった時間に1日一度だけ、自販機か病院下のコンビニにいけましたが、それ以外は部屋から出れませんでした。7本あればとりあえずは大丈夫なので、旦那さんが毎日届けられるなら、それ以上増やさなくて大丈夫かな?と思います!待合室の雰囲気なんているの一瞬ですし、退院までの数日のみなので気にしなくていいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナなのでいろいろ気にしてしまいましたがあまり気にしないでよさそうですね☺️🎶旦那に頼もうと思います!!

• 6月2日
𝚗 ☁️

コロナ禍で出産しましたが旦那には荷物一度も取りに来てもらったりしませんでした!

わたしも飲み物そのくらい持っていきましたが、母乳あげるので入院中はめっちゃ喉乾きます😖
普段水500mlも飲まないですが1日に2〜3L飲んでました💦

結果足りなくなったので自販機で大量購入してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりこのご時世なので受け取り迷いますよね…😭😭
    母乳だと凄く喉渇くっていいますよね🥲普段から大量に水分摂るので恐ろしいです🙄

• 6月2日