※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園の砂場で娘がフンに触れた経験。砂場遊びはもう嫌だと感じています。

こんにちは。
みなさんは公園の砂場でお子さんを遊ばせてますか??
私はそこまで気にしない派なので、遊ばせてたのですが今日娘が砂場で遊んでた時になんか土の塊?がついててそれがいやだったのか手を出してきて私もただの土の塊かと思って触ったらたぶんフンでした、笑笑猫のかな??
すぐに拭いてその後手を洗って家に帰って石鹸で娘とめっちゃ洗ったんですけでなんかもう嫌過ぎて笑笑
これからあの公園では砂場遊びさせれないな、、、ってなってます。笑笑
こんな経験ありますか?笑笑

コメント

はに

分かりますぅうぅうぅ!
息子の場合、散歩してる時に石触ってるな〜と思ったらカチカチになったフンでした🥵
大急ぎで家に帰って手洗いましたが、しばらく嫌な気持ちになってました(笑)
ただ、公園の砂場では思い切り遊ばせてます🙋🏻‍♀️☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいやですね、😫
    たぶん私も1ヶ月したら忘れてるんですけど、どこにもぶつけれないこの嫌な感じがなんとも言えないです笑笑

• 6月2日
(°▽°)

遊ばせてます。
でも、正直嫌だなって思ってます笑。同じようにフンなどの感染症とか、ガラス片などで怪我しないかなって不安で💧
とはいえ、自宅には砂場も用意できないし、よそのお子さんと砂場で居合わせた時には子供のコミュニケーションに良い影響を与えてくれるので、遊ばせてます。
ただ、遊ばせるときには、まず公園を選んでます。砂場に柵があるようなところは、比較的綺麗なので、それ以外の公園に行った時はお砂場セットを持っていかず、『ここでは砂場で遊ばないよ』と言い聞かせてから出かけてます。
砂場で遊ぶ前には一通りチェックして、汚物や危険物がないか確認して、気になるものは砂場の外に放り出してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもこれから一通りみてからにしようとおもいます。💦

• 6月2日
ワンコ

ありますが、遊ばせてます😭

そして、一回石かゴミかな?拾ってきたと思ったら
まさか噛んだガムでした。
しかもまだ柔らかい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!それもいやですね😭

• 6月2日
姉妹のまま

遊ばせています☺️

保育士していて、色んな公園行きますが、よく猫の糞が落ちている公園もあります…
そんな公園では砂遊びさせないようにしています…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今その公園は緊急事態宣言で遊具が遊べないのでとうぶんいかないでおこうとおもいます。笑笑

• 6月2日

一度ありました🤣

すごく臭くて…息子気にせずに近くにいくので必死に阻止してました💦

1番近い遊び場なので、それ以降も行ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私今鼻詰まっててあまり匂いは分からなくてめっちゃ近くで匂い嗅いでしまいました。笑笑
    2人目妊娠中なのですがトキソプラズマ?とか少し心配になりました💦

• 6月2日

退会ユーザー

私全然気にしてませんでした🤣
    たしかに、言われたら心配になりますね💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、たまたまきょうその記事みたので、、笑笑

• 6月2日
ママリ🔰

遊ばせてますが、終わったら必ずその場で手洗いさせます。

さとぽよ。

あります❗️
自治体のホームページから連絡して、砂換えてもらいましたが怖くてその砂場で遊ばなくなりました。
かなりトラウマです😵

• さとぽよ。

さとぽよ。

自治体の管轄の公園ならフェンス新しくしてくれたり、砂換えてくれたりしてくれます。
    のら猫は仕方ないかもしれないですが犬なら飼い主の責任もありますし、看板増やしてもらえたりすると思います。
    わたしは違う公園ですが2回苦情言いました。
    砂場と公園の敷地内にたくさんあったと言いました。
    大人はわかりますが子供は知らずに触ってしまうのであまりひどいときは伝えています。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

えー!変えてくれるのかな?変えて欲しい😫
2人目妊娠中でトキソプラズマ?の感染も少し不安になりました。
鼻が詰まってためっちゃ近くで匂い嗅いでしまって笑笑