※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週3日の妊婦です。前駆陣痛の症状があり、不安です。出産までどれくらいかかるか教えてください。

38w3d妊婦です。

今朝、夜中の1時頃からお腹の張りと痛みで何度も目が覚め5時にはおりものに血が混じったおしるし(?)が出ました。便器の中には生理初日のような塊の血を発見。

その後、不規則で重い生理痛の痛みと腰痛が同時に1~2分程度続いています。
たまたま今日は妊婦健診だったので診てもらった所、
「子宮口は0.5cm 赤ちゃんの位置もまだ高い」といわれお腹の張りも不規則だったので恐らく前駆陣痛でしょうとの事。

一旦、自宅へ帰りスクワットや雑巾がけなどして陣痛に繋がることをしましょうと言われたのですが今現在10~12分で朝より強い痛みがあります…

こんな状態がいつまで続くのかと思うと不安です。
子宮口もあまり開いておらず赤ちゃんの位置も高いと言われた方、もしくはおしるしと前駆陣痛があった方出産までどれくらいかかりましたか??

参考までに教えてください😭

コメント

ママリ

おしるしから3日後に前駆陣痛があり受診したら、
子宮口も開いてないし赤ちゃんも降りてきてないと言われて帰され、
前駆陣痛開始から28時間後まで前駆陣痛が続き、
そこからやっと本陣痛になり、
本陣痛開始から10時間で出産になりました。

前駆陣痛、私も10〜12分おきくらいにかなり強めの痛みがあって、それが丸一日以上あったので辛かったです😭

ママリ

38w5dで出産しました!
この1週間前に検診があり
内診ではまだまだ産まれないと言われて
38w3dの時破水かおりものかわからず病院に電話したら
来るように言われて子宮口3㎝開いてると言われその日は入院。
翌朝診てもらうと子宮口が1.5〜2㎝になってるので退院。

退院した日にスクワット、雑巾掛け、夜家で焼肉食べてるとお腹が痛くなり前駆陣痛かなと思ってたら10分間隔で
お風呂入ってると5分間隔、上がってトイレ行くと出血したので病院に行き翌朝出産しました✨
14時間56分かかりました☺️

前駆陣痛は夜中お腹張ってるぐらいでした!

前駆陣痛がイマイチ分からなかったですが、こんなパターンもあるのでもしかしたらもう少しで会えるかも知れないですよ☺️