※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

まだまだ、おっぱいLoveな娘… なんなら新生児よりおっぱい吸ってるし…こ…

まだまだ、おっぱいLoveな娘… なんなら新生児よりおっぱい吸ってるし…
こんな時体調崩すとキっツい😭 久々のダウン💧

横になってると、おっぱいにくっついてくるし。
多分あんまり出てないのか吸う力強くて痛いし…吸い付いたまま、動くから、これまた痛い😭

世の中のお母さん、本当にお疲れ様。とつくづく思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体調が悪くても子育てにストップはない💦
本当に大変ですよね💦

みなさんは体調が悪くならないように気をつけていることはありますか?
また、体調が悪い時の乗り切り方などはありますか?

ぜひ温かい回答をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

もいちゃん

うちもおっぱい大好きマンです〜😂長男はもうすぐ3歳なのに未だに寝る時はおっぱい触ります😂笑
この間、ママのどこが好き?って質問にはおっぱいって答えてました🤣

  • ぴかり

    ぴかり

    仲間がいて安心しました〜!ウチも3歳になりましたがとにかくおっぱい大好きで、家にいるとしょっちゅう触られます(触ると言うより摘む🤣)
    そして寝る時も触るし、なんなら朝起きた時も見て、触って、おはようの挨拶をしています、おっぱいに🤣

    • 6月7日
  • もいちゃん

    もいちゃん

    摘みますよねー!笑
    おっぱいにおはよう面白いです🤣💕

    お風呂入る時とか服脱いだ私のおっぱい見てニヤ〜とするので将来が心配になります笑

    • 6月7日
  • ぴかり

    ぴかり

    私が服脱いだ時の反応も一緒です(笑)ホント、将来がちょっと心配ですよね💦
    変な方向に行かなきゃいいけど…

    • 6月7日
ミカエル

うちもまだおっぱい飲んでます。
どこに行ってもおっぱいだから困りますよね。
しかも風邪ひいたときとか、薬も飲めないし、自力で治すか、病院で薬もらうしかないですよね…。

みずまま

おつかれさまです
1歳7ヶ月です
おっぱい大好き星人です
まだ喋らない(意思疎通は唸り声)んですが、おっぱいっていうと満面の笑みでよってきて、服の隙間から手を入れてきます
具合悪くて横になっているとそばによってきて手を突っ込んできます
結局あげてしまうんですが、出てるか分からないのですし吸い付く力が強いの分かります

上の子は2歳で断乳しましたが、いつ卒業してくれるかな~です

ちっち

通知でおっぱいドリンクバーって出てきたんですけど、パワーワード過ぎて笑いました😂

マーマ

お疲れ様です。
他にもいらっしゃるようで、気持ちホッとしながら読んでます。
私の娘2歳4ヶ月になりますが、まだ夜間に授乳してます。昼間はこども園に預けているので、飲まずにすんでるのですが、、、

そうちゃんママ

うちもまだ飲んでて、さすがにそろそろ辞めさせたいけど、バイバイしないって言うし……予めスケジュール決めてカレンダーで…とかいうのもできる気がしないです😰

うるるん

私もちっちさんと同じく…

私も携帯の通知にママリからおっぱいドリンクバーってなってて何??となりました。

読んで納得しました😂😂

でも爆笑。だけど、実際ドリンクバーになってるママは大変だよね。毎日お疲れ様です。

あば

娘も2歳1ヶ月ですがまだまだ朝夜飲んでます。おっぱい大好きです。
夜は、寝かしつけてしばらく私は起きていて、寝る時間になり私がベッドに入ると、モゾモゾと近づいてきて、お腹の上に乗ってマウントを取られます。そして服をズァーー!っと上まであげて、勝手に吸い始めます。重いけど自分はねてられるから良いか、とつい放置してしまいます。(ほんとはベッドに入ったらおっぱいやめたいんですけどね)でもまだまだ飲んでるお友達がいて安心します。
最初よりはマシなものの、たまに乳腺炎になったり、乳首が急にいたくなったりしますよね。引っかかれたり、噛んだりもするし、アクロバティックに3回転ひねり飲みとかしてくるし、大変ですよね…。
まぁ20歳になって飲んでるわけないし、今だけだと思って楽しみましょう♪

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    アクロバティックに3回転ひねり飲み!!うちもです!!(笑)

    乳首ってこんなに伸びるんだ👀と人間の身体の不思議を知りました🤣

    • 6月8日
あいちゃんママ

お疲れさまです。めちゃくちゃ分かります💦
吸盤なのか!?と思うほど吸い付いてくるし、飲みながら体制変えたりするから引っ張られて痛いし、左右自在に変えながら飲んでくれます。
1歳になり体重も9キロくらいになって横になってるときに上に乗られて飲まれるのもかなり苦しい😂
自分が体調悪くておっぱいの出が悪いのに飲まれ続けると、気分悪くなるのでそんなときはミルク作って飲ませてます。

はじめてのママリ🔰

家事の手を抜く、水分しっかり摂る、3食食べる、夜子どもが寝たらできるだけ早く寝る、お昼寝を少しする、適度に運動する、できるとき少しでも息抜きする、とかでしょうか?

って、わかっててもできなかったりします…😂


うちはまだ0歳なので体を壊したことはないので、わたしも、乗り切り方知っておきたいです…!!

マミーマミー

上の娘が3歳半になりますが、最近、弟ができてママとの時間が減った寂しさを埋めるためか、寝る前に必ず左のオッパイに顔擦り付けて、触りながら眠りにつくように😂
まだまだやっぱり子供だなぁと愛おしくなります。
がっ!たまに痛いし、疲れてるとそんなんいいから早く寝てよーって思っちゃうし💦 ほんと皆さんお疲れ様です!!
そのうえ体調崩してしまったらもう大変〜💨
お大事にしてください


私が気をつけてることは、体調が悪い、かなー?と少しでも思ったら即寝ることです。夜は家事も全て無視して子供と同じ時間に寝ます。二児の母のせめてものセルフケアとして。
あとは、レモン一個半分のホットはちみつレモンをひたすら作っては飲んで、してます

はじめてのママリ🔰

仲間がたくさんいて嬉しい😭
3回食になってからお風呂でしか飲んでなかったのに、1ヵ月前くらいから急におっぱい星人になりました🤪
添い乳も最初の頃しかしたことなかったのに今は必須になってしまった😭
ご飯ちゃんと食べてても30分おきくらいに飲みに来る‥まさにドリンクバー状態😂😂😂

そして今まさに娘の風邪移ってダウン中‥
もちろん勝手に出して飲んでます★

襟から出してくるから服もブラジャーものびのび😇😇

ゆー

本当に本当に大変なんだと思うけど…
羨ましい😂

はじめてのママリ🔰

うちもドリンクバー状態でした。
夜中、なんか重たいなーと思って目を覚ますと、馬乗りになって勝手に服まくりあげて吸ってる…
ということがしょっちゅうでした。