※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

旦那 : 「(くしゃみを)くしゅん!」娘 : 「パパ、手でおさえて。部屋がくさ…

旦那 : 「(くしゃみを)くしゅん!」
娘 : 「パパ、手でおさえて。部屋がくさくなるから手でおさえて。」

それ聞いて、めっちゃ にやけてしまった 😂

いや、大声で笑いたかった😂

娘よ、母も同じことを思っていたよ。パパのくしゃみやたらとくさいよね。

なんでそんなにくさいの?ってくらいくさいよね😂

娘のおかげで 元気出たし 明日も頑張れそう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供の発言に「いいね~💛」と思うことってありますよね😂
子供のナイスな発言、思わず笑ってしまった発言、シリアスな発言などなど…
ぜひ教えてくださいね✨

温かい回答をお待ちしております。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

yumi

くしゃみが臭いって初めて聞きました!笑
娘さんナイスですね!笑🤣

もいちゃん

可愛い〜!!!
子供って素直な分、言い方も直球ストレートですよね🤣

この間うちの長男にも、「ママの足臭い〜!」と言われてショック受けました😂笑
臭いのは自覚してるけど、でもでも!ママ頑張ってお仕事してきたんだよ〜!!と心の中で叫びながら泣いていました🤣笑

だんごむし

うちの息子も、
腕の真ん中でくしゃみするとか
コロナだから手でおさえて
ティッシュで拭いて
手を消毒するんだよとか
歩きながらくしゃみしまくる旦那に
詳しく教えてあげてた。

本人もちゃんと毎回やってて言うから
説得力あるし、私自身歩きながら
手で押えもせずくしゃみ何度もする
旦那にイライラしてたからスッキリした笑

3人目妊活中の完母希望ママ

もっと言って〜笑
娘に言われればエチケット守ってくれそうだから。

Tony

わかりみが強すぎます😂😂😂

うちの娘は、旦那の仕事帰りの足のそばにハイハイしてきて、_| ̄|○、;'.・ オェェェェェってえずいてました🤣🤣
それ以来足の裏が近づくと物凄く嫌な顔するように……笑

旦那も察したようで、俺の足ってそんなに……
やっと気づいてくれたか!
と、私はニヤニヤ( ¯▽¯ )

  • ゆゆ

    ゆゆ

    めっちゃ笑いました🤣

    • 6月6日
  • Tony

    Tony

    足臭いときに、その時の娘の顔を写メしてあるので見せてます🤣
    会話なくとも旦那は黙って足を洗いに……🤣🤣🤣

    • 6月6日
deleted user

自分が旦那さんに言ってることを聞いて。真似してるのではなくてですか?
自分が一度も夫に言ったことがなく娘が急にそんな事を言ったら、
幼稚園、学校生活で相手のことを思いやれているのか、少し心配になります。

パンダうさぎコアラ

くしゃみが臭いってなんだろう?蓄膿症?膿んでるのかなぁ?
お大事に。

ちー

うちの旦那も抑えなくてヨダレが霧状に舞って臭いです・・・。
娘さんグッジョブ!

たまやん

くしゃみ臭いって口臭からくるんですかね😳

うちの息子ももっと小さい時に旦那が出してる足によって行っては、しばらくしたらギャーと泣いていました😅
息子鼻はよく効く方では無いんですが、この間も旦那がおならした場所に息子が行っちゃってやたらと手のひらで鼻をギューとするように上から下に何度も押さえてたそうです😆
そのうち臭いって言うようになるんですかね😊

ゆゆ

大声で笑って良いと思います🤣

私なら大爆笑です🤣

🐊ジッター🦄🤙🏻

飛沫が飛ぶから唾液臭いって事ですかね😂?
部屋中臭いってウケます😂

ゆうき

うちの旦那は髪の毛が天然パーマなんですが、

『○○(自分)の髪はさらさら』
『ママもさらさら』
『○○くん(弟)はぱやぱや』(あかちゃんの髪の毛♥️)

『パパは、もちゃもちゃ』

もちゃもちゃって、どこで覚えた(笑)

deleted user

パパには娘の言葉が1番効くんですよね🤣
我が家も2人娘がパパに怒る時あります😆