※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

来年入学の子のランドセルの色について相談です。茶色やキャメルが多い印象だけど、実際はどうなんでしょうか?皆さんは何色にしますか?

来年入学の子がいるママさん!
ランドセルはもう買いましたか?
うちは紫を買いました😓
6年間使うし、今のうちはカラフルなのがいいっ!って言うこと聞かないし私的には茶色やキャメルがいいのですが、、、
店員さんにも、今の子は色んな色選びますよと言ってましたが、実際どうなんだろう、、?
みなさん、何色にしますか?
たくさんの回答お待ちしてます💦

ちなみに、近所の新1年生とか学校行ってる子のランドセルみると、茶色やキャメルが多くてびっくりです、、
茶色やキャメルはほとんどのお子様が自分からこれがいいって言うはずないと思うのでママたちが決めてるのかな💦と💦

コメント

上の子ですが、娘は赤を選びました!
なんと赤色のランドセルが40人クラスでたった1人でした😂逆に赤が珍しい時代なのかぁ〜って思いました(笑)

パープル、茶色、キャメルは多いですよ!ピンク、オレンジ、黄色がちらほら...って感じでした!

はじめてのママリ🔰

来年入学ではなくもう入学済みですが紫です
周りの子も紫かなり多いので時代を感じてます😂
自転車も紫なので被りまくりです🤣

プーさん大好き

ランドセル、決めました😆
ビビットピンクを選びましたが、私たち夫婦が見ても、赤だと思う色合いでした。確かに色々なランドセルのお子さんは多いですが、スタンダードな黒と赤が多いですよ

ひなの

次女はピンクに近い色です😄
娘の小学校はカラフルな子はあまりいなくて
王道の赤、ピンク、黒、紺が人気です😁
地域や学校によると思います😄

はじめてのママリ🔰

4月に注文して、ピンクキャメルを選びました。

初めはパステル系のキラキラの水色選んでいましたが色んな工房を見ていくうちにパステル系が候補から外れ、濃いピンクやキャメル、赤や黒も候補に上がり最後はピンクベージュを選びました。

工房だけは私が数社迄絞ったのでその中から候補を選んだのも最終判断したのも娘でしたね。
私はキャメル推しでしたが、色に関してはあまり口出さないようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りではパステル系~王道
    迄色んな色がいます。

• 6月2日
♡

うちはグレーにしました☺️

娘が選んだ色なので何も言ってません😊💞

✩sea✩

パールミントです(*^^*)
次女が一目惚れして、他のに誘導しようとしても、「これがいい!」と言うので、パールミントのランドセルを買いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

うにこ

今の子のランドセルって本当にカラフルですよね!
よく見かけるのは赤、茶、ピンク、水色、薄紫。時々、黄緑や紺色を見かけます。
黄色やオレンジ色とかも売ってましたが、これからもっとカラフルになるのでしょうか🤔

うちはミルクティーベージュになりました。薄ピンクにベージュを混ぜた様な色味です。
ラン活はじめの頃は聞く度に色が変わり、ある日から3ヶ月程ずっと茶色と言っていたので『よしよし』と内心思っていましたが、いざ実店舗に行くと一目惚れし揺るがなくなったのでそこで決めました💧
茶色がいいと言い始めたきっかけは私がカタログ見ながら茶色ばかり素敵なぁと言ったせいだと思います。

K.mama𓇼𓆉

買いました😊
薄めの紫にしましたよ☺️