※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

私の事です👩🏻💋 今日初出勤⭐️緊張しながらも… 頑張るぞって気持ちで 出勤…

私の事です👩🏻💋 今日初出勤⭐️
緊張しながらも… 頑張るぞって気持ちで 出勤してせっせと仕事を してたら…

なんと… 転んでしまい足を捻らしてしまった😢
痛くて…恥ずかしくて… 他の従業員さんに抱えられて 応急処置をしてもらいました😅

今日はもう帰ってゆっくりしてと 言われ…旦那になんて言おうかと 考えてます

絶対…初出勤の日に何してんだと 言われるのだろう😢

職場の方家族に申し訳ない…😢

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は3歳のお子さんがいる方の初出勤エピソードでした!
ママの頑張りは職場や家族の方にきっと伝わっているはずです✨

皆さんの「やりなおしたい」エピソードはなんですか?
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

H@L◡̈♡

子育てで大変なのにお仕事まで!気にしない、気にしない!出勤しただけえらい!
ゆっくり治してください

ししまる

すぐに笑い話になりますよ!!
大丈夫☺️大丈夫☺️
旦那にも正直に話さなくて良いです(笑)

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲
恥ずかしいけど、頑張っていた証ですね!!
私も張り切るととちるタイプなので分かります😂

はな

大変でしたね!
でも大丈夫ですよ!伝説にはなるかもしれないけど、周りの人は笑ってくれてると思います。
入ったばかりなら休まれても会社も痛手も少ないし。

うちの会社にも、新卒で入社直後に転んで足の骨折ってしばらく休んだ子がいましたが、その後の仕事っぷりが素晴らしかったのでそんなこと今は笑い話になってますよ☺️

これから頑張ればいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!私は10年以上ぶりに働きに出たら2日目で熱出して入院しました😂(もう数年前の事ですが…)

足おだいじにされてくださいね!

ritomama

お疲れ様です!!
大丈夫ですよ!!
旦那さんにもわかってくれますよ!!

ミナミ

気にしない気にしない!お仕事だっ!って気合い入りすぎたって言っときましよー!

ままぴー

旦那の話なので少し違うけど
新卒で入社式の朝に車で事故し
入社式に遅れるし運送系の会社なのでみんなに報告されるしで
大恥かいたらしいですよ😂

そんなおバカさんと違って
頑張って仕事して足を挫くなんて普通の人は皆バカにしたりしないですから
ゆっくりしてお大事にしてください♪

蒼斗ママ

私は今年の4月に復帰でしたが、復帰する前日にこども園でまさかのコロナ😱
職場でコロナ休みを頂き、数日後の復帰でした…

はじめてのママリ🔰

何やってるんだよって呆れる旦那さんだったら旦那さんの性格に問題ありじゃないですか?
普通は大丈夫?とか無理せずにね!とかドジだなーって笑ってフォローしてくれとかじゃないですか?

職場の人も気にしてないと思いますよ😊

aco

私も復帰の数日前に階段から転倒して初日は階段歩くのきついしあまり立っていられなくて恥ずかしかったの思い出しました💦
でも周りあまり気にしてなかったので、その後本調子戻ればOKですよ♫