※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
お金・保険

沖縄在住の方が建設業の旦那さんの給料や固定費、貯金額について相談しています。毎月ギリギリで生活していて貯金ができない状況で、節約術や振り分けのアドバイスを求めています。

沖縄在住で旦那さんの職業が建設業の方に質問です。

旦那さん給料、毎月の固定費、毎月貯金額教えてください😭
恥ずかしい話こどもがたくさん居るのにも関わらず全く貯金がない状態です💦消して給料が低いわけでもないのですが、どんぶり勘定のせいで毎月ギリギリで生活してます😭よろしければ皆さんのひと月の振り分け教えてください💦あと節約術もあればよろしくお願いします💦

コメント

ママリン

1年前まで7年近く沖縄に住んでました!
旦那さんは建設関係でした。
沖縄は本当に悲しい事に給料が低く、ひどかったです💦
私が自営だったので合わせてもカツカツでこのままじゃ貯金も出来ない上に本当に苦しかったので結局引っ越しました。
当時旦那さんの給料は日給制だったのでマックス働いても17万とかでした。家賃は安く5万くらいでしたが、そこまで物価も安くないし、スーパーで見切り品ばかり買ってました、お米は送ってもらい、100円そばとか弁当とかも自炊するより安いと思って取り入れてました。
旦那さんのお昼は基本的にお弁当作って、飲み物も麦茶作って水筒。
居酒屋とかぐらいじゃないですかね、安いのは😂
児童手当とか貯金出来る時はしようと思ってましたが、出来るはずもなく、手を出してたので貯金はなかったです。
うちなんちゅならともかく、ナイチャーなら本当にお金ないと暮らしていくの厳しいかなと思いました😂

てこ

電気工事士ですが、旦那の手取りが約20万わたしが約9万です!

家賃が6.7万
携帯が2台8千
電気代1万
ガス7千
水道4千
食費外食弁当含め6万くらい
奨学金返済1.7万
保育料1.5万
その他色々

ざっと計算して固定費20万くらい
私の給料は貯金に回してます!
最近やっと貯金と言える額になりましたが
引越しするのでまた一からやり直しです笑

正直、神奈川から嫁いだので
かなりしんどい生活してます😓

節約術は遊びに出かけない事
お酒、タバコやらない事です笑

だんご

細かくありがとうございます!!
まとめての返信失礼します💦

ホントに物価高いくせに賃金低いの辞めてほしいです😭
頑張って稼いでも税金国保で取られてしんどいですよね💦