※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

おしるしと粘液栓の違いがわかりません。出血と粘液が気になります。おしるしと陣痛の関係について教えてください。

おしるしと粘液栓の違いがわかりません。
1週間前に透明のとろっとしたやつに茶色い血が
混じっていて…結局陣痛こなかったんですが💦
さっきトイレ行ったら生理4日目ぐらいの出血と
立ち上がったらとろーーんって粘り気のあるものが
出ていて…これも粘液栓かな?とおもいつつ
生理痛みたいな痛さもありおしるしかな??と。
内診ぐりぐりの影響での出血なのかな???

おしるしきて皆さんどのくらいで陣痛に繋がりましたか?

コメント

Kママ

個人差も大きいと思いますが、私は茶色っぽいおりものみたいなのが少しだけ出て、その日の夜中に陣痛がきました!
内診グリグリがあったとのことなら、それによる出血なのかもしれません🤔
でも生理痛のような痛さがあるならそこから陣痛に繋がってもおかしくないと思います☺️
もうすぐだと思います😌💕