※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

母乳飲まず、ミルクも拒否。授乳でストレス。ミルクは諦め、プレッシャーで胸張らず。どうしたらいいでしょうか。

母乳もちょっとしか飲まない。ミルク飲まない。どうすればいいの。毎日毎日授乳のことを考えなくてはならずしんどすぎて消えたいです。
母乳飲めてないからとミルク足そうとすると嫌がってえずいてわずかに飲んだ母乳を吐く始末。もうミルクは諦める。でもプレッシャーでどんどん胸も張らなくなる。

コメント

🐒(28)

最初からミルクでもダメですか?
乳頭混乱起こしてるわけではないでしょうか🤔?
それかまだあまりお腹すいてない間にあげてしまってて飲みたくないとかは😅?
私は乳頭混乱で飲まなくなってしまったので混合を完ミにしました!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます。
    完ミにしたいですが哺乳瓶咥えもしないので無理です。。最初からミルクでも全く関係なく無理です。こまめにあげるようにしてますが、お腹空いてないのかもと5時間あけても母乳をちょろっとしか飲まないです。しかも母乳も本当にのけぞって飲まなくて、最近縦抱きで立って歩きながらなら飲むことがわかりましたが、わたしが重くて辛すぎます。もう本当に消えたいです‥

• 6月2日
👬

毎日育児お疲れ様です😌

もし母乳育児じゃなくてもいいと言うのであれば
色んな哺乳瓶の乳首を試してみるのもありかもしれないです☺️

母乳もミルクも飲んでもらえないと
辛いですよね…
母乳ミルク以外で栄養が取れれば別ですが赤ちゃんだとそうもいかないのでほんとに悩みますよね😢

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😢
    母乳が出るのでほぼ母乳できましたが、両方飲みが悪くなって本当に辛いです‥。
    でも体重増えないから母乳だけでなくミルクも飲ませたくても、ミルクは最近になって本当に咥えもしてくれなくて一切飲まなくて‥乳首変えてもミルク変えてもダメで‥また新しい哺乳瓶買ってみます‥
    ほんと悩んで毎日辛すぎて上の子と逃げ出したいと思ってしまいます‥

• 6月2日
  • 👬

👬

体重が減ってる訳ではないのであればそこまで心配はいらないかもしれないですがもし減ってるのであれば飲んでもらわないとですよね💦
    乳首もミルクも変えてもダメとなると大変ですがガーゼとかにミルクか母乳を染み込ませてしゃぶらせるのもいいと聞いたことがあります!
    絶対大変だとは思いますが…

飲みが悪くなってお腹空いたと泣く頻度?は増えましたか?

• 6月2日
  • こっこ

こっこ

ありがとう
    小児科でも相談して減ってはないのでとりあえずミルク変えたりして頑張ってと言われました‥解決策なさすぎて辛いです‥数十gしか増えなくても減ってなければいいんですかね‥
    そういう方法もあるんですね‥なかなか大変そうですね😭

全く泣かないです‥元からお腹減ったと泣かなくて‥

• 6月2日
  • こっこ

こっこ

すみません、ありがとう、になってしまってました😭💦ありがとうございますの間違いです😭

• 6月2日
  • 👬

👬

減ってないのであれば排泄量の分は賄えているので大丈夫ですよね😊
    赤ちゃんが頑張ってくれないとって思っちゃいますね😭
    大変なのは目に見えてますね…
    これは最終の本当に最終手段だと思います!

欲があまりないんですね💦

• 6月2日
  • こっこ

こっこ

減るのはたしかに問題ですが、増えないのもまだ2ヶ月なので良くないですよね💦
    ちょっと色々工夫して頑張ってみます、、せめておっぱいは飲んでくれるように、、

そうみたいです💦

• 6月2日
  • 👬

👬

私自身母乳で育てたことがないのであれなんですが母乳は消化がいいのでそんなに体重が増えないだと思ってました💦
    ミルクだと増えないのは中々やばいですが…

何をしても飲まなくてぶん投げたくなったらいつでもここに返事?してください☺️
    話ぐらいしか聞けないですが
    いつでも聞きますので!!!
    遠慮せず😆👍🏻

• 6月2日
  • こっこ

こっこ

確かに消化がいいとかって言いますよね😔!

ほんとお優しい‥😭💓
    聞いてもらって気持ちが落ち着いてきました😢ありがとうございます😢

• 6月2日
  • 👬

👬

尚更母乳は頻回になるとも言いますしね☺️

いえいえ!もうお子さんがいるママ同士大変な気持ちは本当にわかりますので😭
    私自身子供が病気にならなければいいやぐらいにめちゃくちゃ手抜いてるので
    こっこさんも肩の力抜いて深く考えず頑張りましょうね😊✨

グッドアンサーありがとうございます😭⭐️

• 6月2日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます😢💓
    ほんと子供は可愛いけど大変なことばかりです😓
    ボチボチで頑張ってみます😢!

• 6月2日