※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

子供が暑い日の散歩で熱中症になりそうになった経験から、なぜ早く帰らなかったのか後悔している母親がいます。

こんなに可愛いのになんであんなことしたのかと
思い出してはダメな母親だと自己嫌悪になります。

イヤイヤ期もはじまり散歩に行くとなかなか歩かず帰りません。
先日もお昼の炎天下の中ずっと石を拾って溝に落とすこと繰り返していて
帽子拒否でかぶっていなかったのもあり、だんだん顔真っ赤になってきたので「早く帰ろーよ」と言っても「ちがう」と言われ遊んでいました。
このままだと熱中症になると頭では分かっていても、身体が動きませんでした。無理やりにでも抱えて帰ればいいに。
この日は帰りたがるのを待ってしまいました。
お茶を飲ませたり買い物帰りだったので氷袋を首に当てたりしていましたが
、暑すぎてこのままでは本当に危険だと感じて抱っこして帰りすぐにシャワーを浴びてクールダウンさせました。

幸い熱中症にならずでよかったのですが、もし熱中症になっていたらと思うとなぜ早く帰らなかったのかと後悔です。
イライラして怒鳴ってしまったり毎日なにかしら後悔しています。

みなさんは暑い日の散歩はどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

真夏の日中は外遊びしないですね🤔

• えり

えり

回答ありがとうございます!
    梅雨の中休みだと思って軽い考えでした💦
    夏じゃなくても気温とか気をつけないとですね!

• 6月2日
momo

毎日お疲れ様です。わかります。イヤイヤ大変ですよね💦私も絶対海老反りするんだろうなーと思って、なかなか無理矢理連れて帰ったりできません💦ほんと疲れますよね💦ダメな母親じゃないですよ!お母さんも1人の人間なんですから!暑いと体力お互いに奪われので、涼しい午前早めに公園行ったり夕方から公園ですかね!それかショッピングモールを歩くとか!自分が暑いの苦手なのでなるべく涼しいとこで楽してます💦

• えり

えり

海老反りのまま歩いてると周りの目が気になってしまって💦最近そんな子見かけない気が、、、
    真夏になってきたら買い物ついでにショッピングモールいってみます!

• 6月2日
ドレミファ♪

日も早く昇るので朝8時頃散歩、公園
暑くなる前にご飯だから帰ろう
昼寝
午後は家でした
午後は幼稚園組がいるので朝おすすめですよ

• えり

えり

昼寝が14時ぐらいからの習慣になってるので昼間に散歩してました。
    少しずつ朝散歩を始めてみます!

• 6月2日
ママリ

やりますよねそれ…うちも小石大好きで。
去年ちょうど真夏に1歳半ごろでしたが、その頃って暑くても遊んじゃいますよね。
今はだいぶ不快感がよりはっきりわかるのか、暑い寒いお腹すいたで自分から帰ってくれたりするんですが…
なのでその頃は無理矢理抱っこで帰ってましたが、どうにも疲れてだめなら私が横に立って日陰作ったりしてました。(日傘があればなおよし)

イライラして怒鳴るの私もいまだにしてしまってて
本当に後悔するし自己嫌悪するし…
多分疲れて余裕なくしてるんですよね
これから暑くなってこちらの体力も奪われるので、すこしでも余裕持てるように
なるべく頑張らずにいこーと思ってます💦

• えり

えり

日傘ですね!なぜ思いつかなかったんだ自分。笑
    日傘と扇風機セットで出かけようと思います!

お互い頑張りましょう☆

• 6月2日