※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが夜泣きで困っています。改善策を教えてください。

魔の3週?生後3週間の新生児です。
21時からずっと泣いていて全然寝ません。すぐ母乳ほしがってあげてはうとうとしてすぐに起きて抱っこしても寝かせてもずっと泣いています。フラフラです。
魔の3週はひたすら泣かせるしかないのでしょうか?
なにか改善策あったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

21時から😭😭😭お疲れ様です😫

母乳は足りてますか?
ミルクいっぱいあげたらお腹いっぱいで寝てくれないですかね?

• popomama

popomama

搾乳したものもミルクもだめでした。直母であげると安心するのか一瞬寝ますが置くとすぐに起きます。。
    母乳は体重がかなり増えているので足りているようです。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おひな巻きとかはどうですか?

• 6月2日
  • popomama

popomama

常に手足をバッタバタさせているんですが、巻いて拘束しちゃっても大丈夫なんですか?😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おひな巻きすると結構寝てくれましたよ😊
    一度試してみてもいいかもですね😊

• 6月2日
花

私はそこまでひどい3週目ではなかったと思いますが夜グズって寝ない日が続いて里帰りしてたので実母が助けてくれました😂
私が寝てくれなくて焦ってたりイライラして余計寝てくれなかったのですが母が抱っこして少ししたら寝てくれてました😂
うちの子はまずおしゃぶりくわえて落ち着かせてお腹や胸のあたりを軽くトントンして寝かしつけてました!
それでも寝なかったら抱っこしてしばらく揺れてると寝てくれました!
寝てくれなくてママが焦ってたり疲れてると赤ちゃんにも伝わって余計グズったりもあると思うので一度赤ちゃんを置いて泣くなら少し泣かせてママさんもリラックスしてください😊
抱っこしてる時ママさんがゆっくり呼吸すると赤ちゃんも落ち着いてくれると思います😊

娘は3週過ぎると夜は寝かしつけなくてもおっぱい飲んだらセルフで寝てくれるようになりました!
何とか3週乗りきって下さい😊

• popomama

popomama

よく指しゃぶりするので、おしゃぶりが必要かもですね。
    泣いて暴れているときはトントンも腕で払い除けて嫌がります。。抱っこものけぞって嫌がります。。
    3週入るまでは実母の寝かしつけなら寝たんですが、昨日からそれもだめでずっと泣いていてしんどいです😭

• 6月2日
  • 花

それはしんどいですね😭
    抱っこをのけぞられると悲しくなりますよね🥺

私は九州に住んでますが最近昼間は暑くて娘も寝たと思ったら起きてグズったりがあったのでかるーくうちわでパタパタしたら気持ちいいのか寝入ることができてました!
    後はあまり良いやり方ではないのかもしれないですが、お顔に一瞬うちわでフワッと風をあてると目が閉じちゃうのでそれでもウトウトしてきたりもしました!強い風を当てちゃうと息ができなくなるので試す際は気をつけて下さい!

• 6月2日
はじめてママリ

ありました😭
ひたすら抱っこして、下ろしたら絶対泣くので、抱えたまま寝てました😞
参考になってなくてすみません!
少し過ぎると落ち着きました!とりあえず昼間も寝れる時に寝てください😭

今は5ヶ月ですが、オルゴールかけると自然と寝てくれるよになりました!