※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の父親との関係に不安を感じ、別れを考えている女性がいます。自分の立場や将来について悩んでおり、相手の言動に不満を感じています。別れる決断が正しいのか、自分が間違っているのか悩んでいます。

罰金あるし常に余裕ない余裕ないって言うわりには毎日ラーメン食べに行き酒には惜しまずに金を使い貯金してる様子もない子供の父親との子供が生まれてからの生活が不安で振りました。

嫌いで別れた訳では無いので折れそうになってしまって一緒に居たいと言ったことが何回かありました。

真面目にどうしたい?という話をしだしたのですが、どうも私が振った理由が子供だってそんなことで振るのかよって思われてるみたいで。。。
そんなことで振るのかよって世間からそういうレッテル貼られるよって言われ。
彼の仕事のオペレーターに養育費どうするのって聞かれた際に俺が決めることじゃないんでわからないですって言ったそうで、まぁ子供だしなって私のことを言ったそうです。(振った理由を知ってるそうです)
お前はそんな風に舐められてんだよまだまだって言われました。
私からすれば今までボロくそに言われても何されても一緒に居たし、悩みに悩んでもう我慢が出来なくなってしまい、不安なのを伝えてもそんなに言うなら1人でやれよって言われることもあったので振ったので、私からしたら全然そんなものでもないしむしろ私の立場ってないんだ。って思ってしまいます。

これから先10年20年単位で俺に身を任せることになるのはお前だよって言ってきたのに、俺はお前の財布になるつもりは無いからって言ったり、心のどこかで私よりいい生活してるとか思ってんだろとか、言われたのですがむしろ私と子供がいなくなってそんな自由な生活送れてるってことは私たちは重荷だったんだって心が痛くなります。

私は17歳で相手は24歳です。
生活が不安で私みたいな思いを子供にさせたくないと思いこの決断に踏み切りました。
里帰りしてから生活費もろくに渡されずどうせ親がいるから大丈夫だろと思われることもあったんだろうなって思います。
自分からデートしよって言ってきたのにも関わらず私に全て任せてきて挙句もう二度とデートしないと言ってきてそんな余裕ねえよと言ってきたこともありました。私は頼んでないのに…。
私はアイス1個を惜しんだのに彼はお酒お酒お酒って感じでした。

そんな私はガキなんですかね。
文章グチャグチャで申し訳ないです。
子供にこんな思いさせたくない。と思ってたのが真逆なんですかね。
私はアイス1個まで惜しんでました。そんな思いは子供にさせたくなかったです。
ダメなんですかね。
以前にも、彼と別れた理由を長々とですが書いてたくさんの方からこれから頑張ってください、別れて正解ですって励ましの言葉をいただきました。
それでも私は間違ってるんですかね。
1歩前進しようと悩みに悩んで出した決断は間違いですか?
教えてください。
心が痛いです。

コメント

ママリ

ガキは旦那さんの方ですね。
はじめてのママリさんは
別れるというとてもいい判断してるとおもいますよ。

まだ独身気分なんですね。
旦那さん側の親御さんには話してみましたか??

一緒にいたいって思ってしまう気持ちは分かりますが
これから一緒に居ても辛い思いしていくだけです。。
正直こんな男いるんだ。信じられないって気持ちでした。。読んでいてムカつきました。。

17歳という若い年ですが
とてもしっかりとしてると思いますよ☺️自分に自信もってください。きちんと養育費請求した方がいいので
1度お互いのご両親を混じえて話し合いされたほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼は親がいません。
    電話で話したのですが、もはや意味がわからなくて…。
    やっぱり一緒にいない方がいいんだなって思ってしまい複雑な気持ちです。
    ご両親を混じえてってなっても2人の問題だからとか彼が否定したりするのは目に見えてわかるので難しいです。。

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    親が居ないんですね😭
    正直一緒に居てもこれからもずっと彼のことで悩まされて、お金もくれないように感じますね、、。
    養育費をちゃんと払ってほしいとかであれば、親御さんに協力してもらって、弁護士たててお話した方がかと思います、、。

    でも本当にはじめてのママリさんは間違った選択はしてないので本当に自信もってください!!!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかげでひねくれものになってしまってます😂
    くれないですよ。胸糞悪いです。😂
    ありがとうございます。視野にも入れようかなと思うのですが払いそうにないですね😱
    ありがとうございます😭
    自信持てるよう頑張ります😢

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    もうすぐ産まれるっていうのに責任もないですよね、、💦

    自信もってこれから
    産まれてくる赤ちゃんに会えるの楽しみにしましょ⭐️

    • 6月2日
わさび

全然間違ってないと思いますよ!!✨
そんな男、振って正解ですし、主様17歳で若いのにそんな決断を一人でできたのも素晴らしいなと思いました😌
きっと赤ちゃん、そういう事見越して主様のところに来てくれたんだと思います。

実家が頼れるのであれば、大変でしょうがやっていけると思います!!
そんな男と生活するよりはきっとメンタル面なども安定すると思いますし。

決断した事、自信もって下さい✨
赤ちゃんが産まれたら余計に自信つくと思います!!
あの時この決断したから今があるなと思えると思います。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。お身体大事にして下さい🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですかね。
    もうズタボロです。
    むしろこんな可愛い赤ちゃんを見れないで終わるあなたは可哀想〜。ぐらいのメンタルになれるよう頑張ろうと思います😂🥲

    • 6月2日
  • わさび

    わさび


    今はただでさえ情緒安定しない中で色んな感情ぐるぐるして辛いかと思いますが、主様は間違えた事していないので自信持ってくださいね✨

    本当にそうですよ!!
    産まれたて、これからの成長を見るのって本当に幸せ感じます✨
    もちろん大変な事もありますが、それよりも幸せのが大きいです🥰

    急いで気持ち切り替えようとせず、自分の体調やメンタル面に無理のないようご自愛ください😌

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうします😭💓

    • 6月2日
ねこ

素晴らしい決断だと思います!!

私は決断出来なくて今も一緒にいます。
でも私の場合は旦那が子ども産まれたら性格がまともになってくれたのでよかったですが変わってなかったら無理だったと思います。

バツイチで相手方に子どもがいるので毎月9万の支払いがあるのにタバコにお酒で自分の欲しいものは買わないといられない、外食大好きですぐに出前をとったり。
貯金はなし。
携帯代はまだ旦那の親が払ってて…
ほんとにこの人大丈夫かなって不安でいっぱいでした。

妊娠わかった時にお金のことは任せて欲しいと言ったのに結局貯金はゼロ。
産むお金もギリギリでした。
なのに里帰りから帰ってきたら支払いの請求が10万円溜まってました…。

今も貯金ゼロ状態なので私が愛車を売ってなんとかやってます。
いつも失うのは私ばかりだなって思ってます。
私もはじめてのママリさんと同じでアイス1個、1円でも節約したいって我慢をするのに全て相手の欲に使われて結局我慢した分持ってかれてしまいます。

男ってほんとにガキですよね。いつまでも1人で自由にできると思ってたら大間違い。
はじめてのママリさんはとても大人です。
きっと子ども思いのいいお母さんになれると思いますよ😊
そんな旦那捨ててやったんだと胸を張っていいと思います。
ちゃんと養育費払ってくれるような人では無さそうですね…胎児認知とかされてますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ねこさんも大変な思いをされたんですね。。
    もう結構ズタボロで…。
    いやむしろ重荷だったんだって思わせられるだけで勘違い野郎になってましたね。
    もはや養育費を請求するつもりもないです。
    認知もさせないです🙆‍♀️

    • 6月2日
  • ねこ

    ねこ

    妊娠中のストレス嫌ですよね。
    よく耐えてると思います。
    頑張ってますね!!
    時間が解決してくれるとはいいますが今が1番辛いですよね。でもあとからよかったと思える決断をされたと思いますよ。
    キッパリしていて素晴らしい!!
    もう考えるのはやめてベビー服とか楽しみなこと考えましょう😊

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかげさまで初期からストレスしかなく落ち着いて過ごせてないです笑
    私も自分自身爆発せず耐えてきたなって自分を褒めたいくらいです。
    自己肯定感のかけらもないので…。
    ありがとうございます。
    そうします。。

    • 6月2日