※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
妊娠・出産

35週で子宮口が開き始めるとき、規則的なお腹の張りや前駆陣痛が伴うことがあります。心配なら医師に相談してください。

34週の検診時、内診で、赤ちゃんそこまで来てるけど子宮口は閉じてるね〜て言われました
横からお腹見ても完全に下がってます💦
いま35週ですが、子宮口が開き始めるときって、
規則的なお腹の張りとか、前駆陣痛とか伴いますかね?

ここ数日不規則だけどお腹が張りやすい気がして
37wまではお腹の中にいてほしいので子宮口が開いてきてないから心配になってきました(´ι_` )

コメント

35週の時不規則に張りはありました!36週の検診では1.5センチ開いてましたよ🙂
でも問題なく正産期に入りました!

• ppp

ppp

そおなんですねー!
    35wの時点では子宮口開いてなかったですか?🥺

無事正産期にはいって安心ですね🙏🥺💙

• 6月2日

退会ユーザー

35週では子宮頸管が柔らかくて開くと早いよーって言われただけで開いてはなかったです😊 でも36週で1.5センチなのでなかなか開くの早いなって感じはしました!経産婦なので😅

• 6月2日
  • ppp

ppp

柔らかくはなってたんですねー!
    たしかに進みが早そうですよね🥺わたしも経産婦なので、今日張りも多かったし次の検診で子宮口一気に開いてたらどーしよとソワソワしてます😅
    お互い安産で産めるようにあとちょっとがんばりましょー🥺👼🏻🤰

• 6月2日