※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

体勢について質問しています。どの体勢が楽か悩んでいるようです。

シムス位がいいと一般的に聞きますし、逆子のため右向きで寝てねと医師にも言われますが、最近側臥位になると両鼠径がつるように痛くなったり、胎動で下になってる腹壁に痛みを感じたり、赤ちゃんも苦しそうな気がして、逆にほぼ仰向けの方が楽だったりします。クッションを少しお尻に挟む程度です。

みなさんはどんな体勢が楽ですか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

私は左即臥位のシムスよりです😄
自分の一番楽な体勢が赤ちゃんにとっても楽な体勢です☺️

Sheeta

私はC型の抱き枕を使って横向き寝をしてます。
結構、楽な体勢で寝ることができます。

かな

私もシムス位だとお腹が張って苦しくなります😭
一番仰向けが楽です…🥺
でも仰向けも良くないって言うし、なるべくシムス位にしてます😭

ママリ

シムスがいいって私も聞きましたが同じく逆子で寝るなら右向きでって言われてました😂
でも私も横向きで寝ること自体がしんどくて、仰向けが一番ラクでした💦
助産師さんに相談したら、自分が一番ラクな体勢が赤ちゃんにとっても良いと言われたので、仰向けがラクならそれでいいよって言われました!
なので出産までほぼ仰向けで寝てました😂