※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
住まい

新潟県三条市の保育園、小学校、中学校について来年度、おそらく三条市…

新潟県三条市の保育園、小学校、中学校について

来年度、おそらく三条市付近へ転勤になります。なるべく荒れていない学区に引っ越したいと思っています。割と平和な学区はどこの中学校区でしょうか?ご存知の方、また三条市にお住まいの方、お住まいの地域の学校の口コミなどを教えてください🙇‍♀️

コメント

ryumachiji

小学校は建て替えしてる学校はとても綺麗ですがしてない学校はかなり古いです。
住みやすさでいったら二中、三中学区あたりがいいと思います。
一中は昔からあまりいい噂は聞きませんし、道が狭く一方通行が多い印象。
そして三条豪雨で床上浸水地域は確認しておいた方がいいですね。三条市は土地が低いところがかなりあります。
その他は田舎のまた田舎ですね。

電車は1時間に一本、バスはほぼないと思っていいと思うくらいしか出てないです💦
なので車は1人一台必須です。

雪はどか雪が降らなければ20〜30センチくらいでそれほど多くはないですよ!
去年は1.5メートルくらい降りましたが…

• にくさかな

にくさかな

回答ありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

情報ありがとうございます✨雪がないのは羨ましいです😍今いるところが3〜4メートル降るので😭💦
    土地の低さ、調べてから住む場所を選ぼうと思います!!貴重な情報、ありがとうございました✨

• 6月8日