※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかもん
妊娠・出産

帝王切開予定で持ち物について質問です。前開きの着替えが心配で、何枚持っていけばいいでしょうか?前開きが2枚しかないので不安です。持ち物の本には前開き1枚と普通の着替えが必要と書いてありますが…。

府中病院で出産された方へ質問です!
帝王切開予定なのですが、コロナで面会も無しだときいてます。
荷物の受け渡しが仕事の関係で時間帯が合わず出来なさそうなんですが、着替えや下着などどれぐらい持って行けばいいでしょうか?
多めにとは思っているのですが、加減がわからず…
あと、やっぱり前開きのほうがいいですか?
持ってる前開きが二枚しかないので💦
持ち物の本には前びらき一枚とあとは普通のでも大丈夫となっていますが、心配なので。
わかる方教えていただきたいです。

コメント

ねり

はじめまして!
帝王切開ではないですが、約3年前に第1子を府中病院で出産しまして。
6月に第2子出産予定です😌

私もコロナでの荷物受け渡しが難しく。
3日分の服(院内で着る服)を入院バックに詰めました。
下着は悪露の心配もあるので4枚。
前開きは出産後、分娩着から助産師さんが着替えさせてもらうのに着たきりで
それ以降は、Tシャツとリラコで入院中過ごしてました😄

人により授乳もあるので
前開きか、Tシャツが楽か、その人によりますが😅

コロナ禍で、面会が出来なくて
心細い部分もあると思いますが
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

  • ちかもん

    ちかもん


    はじめまして(^^)
    6月だったらもうすぐですね!
    すごく楽しみですね!!😊

    重ねて質問です。
    下着は産褥パンツのほうがいいですか?
    妊婦用パンツは何枚かあるんですが
    出産の時以外使うものでも無いので産褥パンツは2枚しか買ってません(^-^;
    冊子に二枚支給されるとも書いてたので😅

    Tシャツとリラコ!
    私も家だとすでにそんな感じです笑
    授乳の時にTシャツだと丸出しかなぁ…💦
    とか考えてしまって中々用意が進みません(^^;)
    ズボンだと傷痛いかな?とか

    早く用意しないといけないのはわかってるけど中々進まない〰️😖

    • 6月1日
  • ねり

    ねり

    38週に入ったので、ソワソワしてきました😄

    入院中悪露の検査がある時は産褥パンツ履いてきてください(検査室に)て言われますが
    それ以外は妊婦パンツ履いてました😅
    ナプキン替えたりが産褥パンツなれなくて…💦💦
    入院時に2枚支給されるので
    予備で妊婦パンツでもいいと思います😌

    Tシャツの下に
    緩めのキャミ着てましたよ👍
    初めは授乳できてるとか見られるので
    丸出しだと恥ずかしいですよね😅

    ズボンはキツめだと
    お腹の傷痛いかもなので
    リラコでもいつもよりワンサイズ上だといいかもです😌

    入院準備なかなか進みませんよね💦
    私、36週入ってから用意しました(笑)

    • 6月2日
  • ちかもん

    ちかもん


    質問沢山答えていただきありがとうございます😊
    はじめての出産で色々不安なのでとても助かります!!
    38週ですか〰️😆検診とかでどっかですれ違ってるかもしれないですね笑

    持ち物色々教えて頂いたので参考にしながらぼちぼちカバンへつめていきます😅

    キャミも必須ですね!忘れずに入れます!
    部屋からあまり出たりとか出来ないのかな?って思いペットボトルのお茶とかいちをお菓子とか用意したけど果たして食べるほどの余裕があるのか笑

    赤ちゃんに会える楽しみもありつつ
    色々不安な今のご時世なので(^-^;
    頑張りましょう〰️😭

    • 6月2日
  • ねり

    ねり

    初めての出産で、またコロナ禍だと不安いっぱいですよね😭
    どこかでもしかしたらすれ違ってるかもですね😁✨

    ペットボトルストローは必須です!
    寝転んだまま飲めるので、分娩時の水分補給楽です!
    あと、着圧靴下もあるといいですよ!
    産後、足パンパンに浮腫んだので
    着圧靴下ないとかなり痛かったです😭(ワンサイズ上をおすすめします)

    お菓子は入院中にボリボリ食べてました😂
    また、不安なことあったら
    なんでも、聞いてください😄

    • 6月2日
  • ちかもん

    ちかもん


    ペットボトルストロー旦那に買ってきて貰いました!
    持っていこうかどうしようか迷ってたんですけど、皆さんの話をきく限り必需品ですね😁
    着圧靴下は盲点でした!!
    確かに足むくみそう…😱すでに浮腫傾向なんで持っていきます😳

    色々不安なことだらけなので相談にのって貰って安心しました😊
    用意しつつまた分からないことか出てくるかも知れないですがその時はよろしくお願いします😭
    体調気を付けながら頑張りましょう〰️🎶

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

コロナ真っ只中の8月に出産しました!私も荷物の受け渡しが難しかったのでバスタオルは二枚持っていって、ベット柵などに干して交代で使いました。そのかわり普通のタオルは1日1枚計算で五枚もっていきました。
私でわかることがあればまた聞いてくださいね~🤗

  • ちかもん

    ちかもん


    はじめまして(^^)
    8月!コロナも夏も厳しい時期でしたよね!?
    ベットの柵は思い付かなかったです!
    確かに入院中に何回シャワーできるのか分かんないけど、日数分のバスタオルは帰ってから洗うのも大変…
    普通のタオルはちょっと多めで持っていこうかなーって思ってます😋
    皆さん入院中は毎日着替えたりするもんなんですか?

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厳しかったです💦シャワーは許可がおりれば毎日入れます✨全室個室なので、私は空調も自分に合うように調整出来たので、パジャマは2、3枚持っていって、肌着だけ毎日かえました。入院中ひたすら寝てるだけなので🤗

    • 6月3日
  • ちかもん

    ちかもん


    夏なのでなるべく毎日シャワーは浴びたい笑
    汗はかきそうなのでタオルに肌着に
    持っていきます!!
    後は穏やかに過ごせたらいいな〰️笑
    多分無理な気しますが(^-^;

    • 6月4日