※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむママ0407
雑談・つぶやき

離乳食開始!10分粥うまくできなかった(;_;)疲れて作れない時用に買って…

離乳食開始!!

10分粥うまくできなかった(;_;)
疲れて作れない時用に買ってあった市販のお粥を最初から導入するというダメ母ちゃん。仕事の日に作ったらダメね。休みの日に1週間分まとめて作って冷凍しとこ。

スプーンもそこまで慣れさせてこなかった。スプーン拒否したらどうしようかなぁ、お粥吐き出さないかなぁって考えながらとりあえず口に持ってってみる。

息子…
超ニヤニヤしながら秒で完食www

なくなって食べさせるのやめたらもっとよこせと言わんばかりに泣く泣く。とりあえずミルクあげる。200一気飲み。

びっくりしたょ。いつも最後は遊び飲みするミルクも一気に飲むし、お粥をニヤニヤしながらご機嫌で完食するし。

いいスタートが切れたかな?( ´˘` )

明日は10分粥リベンジだ!!!!!

コメント

おきちゃん

お仕事お疲れ様です!

私も明日から離乳食スタートさせるつもりなので
思わずコメントしちゃいました!
10倍粥、作ったことないんですが難しいですか?
朝作ろうと思ってて、しかもストックとか何も用意してないです(^-^;

パクパク食べてくれて一安心ですね(°▽°)
私も明日、どんな反応するかが楽しみです★

• あむママ0407

あむママ0407

おはようございます( ´˘` )
    コメントありがとうございます♪

5か月の子のママ仲間ですね♡
    私の場合は水加減で失敗しましたね(笑)10倍入れたのに煮詰まっちゃって、白湯でのばしてもうまくいかなくてキーッってなってしまいました(笑)
    昨日はゆっくり作ったので何とか完成し、ただ1週間分冷凍してもまだ余ってしまって晩ご飯になりました(-∀-`; )必要な分量だけ作るってのは結構難しいかもしれないですね。

子どもの反応はめちゃくちゃおもしろいですょ( ´罒`)
    お互い楽しんで離乳食進めて行きましょうね♪

• 9月10日