※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
産婦人科・小児科

子宮内膜症の痛みについて相談です。内診で診断されず不安です。お話ししてください。

子宮内膜症の方いらっしゃいますか?
最近下腹部痛があります。
股から刺すような痛みです😢子宮内膜症と診断された方どのような痛みか教えてください😣内診は月に何度もしてますが子宮内膜症と言われたことはありません。ですが痛みがあるので不安になってます😣子宮頸がん検診は1年ほど前にしています!

コメント

み

子宮内膜症持ちです!
生理の時に陣痛の様な息が止まって動けないくらいの腹痛とお尻の奥が痛くて座れないです💦痛み止め飲んでも効かず痛み自体は治っても2、3日は真っ直ぐ立てずに前屈みにならないと歩けません!車や歩く振動もいっとき痛いです😞

• さち

さち

ありがとうございます😢私もお尻の奥?子宮?がお股の方からズンズン痛くて困ってます😣ちなみに生理以外のときは痛みありませんか?
    内診でわかりましたか?

• 6月1日
  • み

生理中だけでした!
    とにかく痛すぎて普通に痛いだけではいれないです😞私は生理中の時だけしかその症状がなく、毎回生理中にあまりの痛みで病院行ってたので出血中で内診しても内膜症かどうかわからないって言われ続けていて今回妊娠した時に内診で赤ちゃん見る時に「内膜症があるね!」と言われました!

• 6月1日
  • さち

さち

それだとピルなどで治療することなく妊娠されたってことですよね?妊娠することで生理が止まるから治療になるみたいですよね!✨

• 6月1日
  • み

ピル貰って飲んでたんですが1ヶ月飲み切った後は半年くらいは痛みが来なかったのでいつも1ヶ月飲んだら放置してまた痛くなったらピル貰って1ヶ月飲んで…を繰り返してました😅

• 6月1日
mamari

内膜症もちでチョコレート嚢胞もあります💦
下腹部痛辛くて横になっていたり、貧血や頭痛等の症状も強いです😣
わたしの場合チョコレート嚢胞もあるので、半年から1年に1回内診して大きさチェックを今年からすることになってます🙌

• さち

さち

ありがとうございます!
    どのような痛みですか?刺す感じもありますか😢?痛みは生理中のみでしょうか??
    半年毎にチェックすることが大切なんですね✨

• 6月2日
  • mamari

mamari

チクチクのときだったり、ズンとくる痛みだったりその周期によって痛みの感じが違います😂💦
    産後から経血量も多くなりました🌀
    生理中と生理近くのに頃から少しずつ痛みがあります。
    チョコレート嚢胞は、癌になる場合もあるらしいので大きくなってたら手術して取る予定なので定期的にチェックするのがいいらしいです😊💡
    内膜症辛いですよね😣💦
    不妊の原因にもなるし、生理期間具合悪いし😞😞

• 6月2日