※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

妊娠中期のお腹の張りと痛み。現在24週です。長文です。少し前から仕事…

妊娠中期のお腹の張りと痛み。現在24週です。
長文です。

少し前から仕事柄(営業職なので基本外回り)もあり、動くとお腹が張ったり痛みがあったりします。
心配で病院に行ったりもしましたが、子宮頸管の長さも赤ちゃんも大丈夫。と言われ、無理せず安静に。横になっておさまらなかったら張り止め飲んで。という感じで張り止めは処方されてます。

一応横になったり張りはおさまったりはしてるので、朝の時点でお腹の張りや痛みがあったり休む様にし、仕事の途中でも帰れる時はしんどかったら家に帰り休む様にしています。🥲

ですが新人の同行もあり、自身のアポがあったりすると無理をせざるを得ない状況です。🥲もちろん無理な時は代わってもらったり休みますが…。
同行も動き回るのがキツイので申し訳ないのですが、できるだけ外してもらえる様にお願いしてるところです。

昨日も新人の同行予定でしたが、代わりの方もアポがあり行ってくれたら助かる。と言われ、通勤中も(保育園連れてっから電車で20分)お腹の張りと痛みがやばいながら出勤しました。
その状況じゃ同行は無理で、営業部で新人の子とテレアポをとのことでしたが、無理で結局また違う人に代わってもらい、自分の郵送しないといけない書類だけして帰りました🥲
帰ってから横になってましたが、夜は張りおさまらず、張り止めものみ、夜中も起きた時激痛じゃないのですが痛みがあったりしたので今日は休みました。

結構お仕事されながらの方も多いと思うのですが、みなさんはどんな感じですか?🥲
2人目の時も無理して仕事してて、張り止め飲みながら仕事をして赤ちゃん下がりすぎててドクターストップがかかり、予定日の2ヶ月前に傷病→産休になったので気にしすぎているところもあるかもしれないです🥲

コメント