※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

お米を洗っている時に足の付け根が痛くなり、座っても痛みが治まらず、マッサージしている初マタさん。足の付け根が長時間痛むことは普通なのでしょうか?

36w2dの初マタですっ‼︎

5時半頃にお米を洗う時
足の付け根が痛くなってなて
座ったらまっしになるかな思って
座ってたんですけど痛くなる一方で
今寝転んで足の付け根をマッサージしてます

付け根が痛くなる時は
チクチクっと一瞬だけ痛くなって
すぐに治るんですけど・・・
今日は長く。
今週の月曜日に赤ちゃんがだいぶ下がってるから
今週生まれないように安静って言われてす

足の付け根って長い事痛いもんなんですか?

コメント

りんりん

35w3d、私も初マタです。
私も同じく今週の月曜の検診で、結構下がって来てるので安静にと言われました。
私も足の付け根が、3日ほど前から1日中 痛いです。
横になっていても痛みますし、寝付けないぐらいです。
そして日に日に、痛みが強くなっています。

やっぱり不安でしたら気軽に、かかりつけの産婦人科にお電話で状態を説明して、指示をあおがれてはいかがでしょうか?
私は気になる事があれば、電話で指示をあおいでいます。
先生や看護師サンも、自己判断は禁物‼︎
何かあったら、とりあえず電話してね‼︎
と、言って下さっています。

お互い出産の時が、近付いていますね♫
無事に元気なベビちゃんに会える事を祈りましょうね★

  • mama

    mama


    一時間半程で治りました☆
    赤ちゃんが下がってるって
    言われてから
    不安で不安で仕方ありません。

    ありがとうございます

    • 9月8日
さっちょ

私も今日で36w2dです✧ \( °∀° )/ ✧
予定日一緒ですねー(^^)♡

足の付け根、一日中ではないですが私も痛いです(>_<)
足の付け根だけじゃなくて、恥骨とか膣の奥とか腰とか膀胱とか、逆子でその辺蹴られるので痛いです(T_T)笑
でも、私は横になってしばらくすれば落ち着くので、少しでも変だなって思ったら病院電話した方がいいと思います!!
特に安静にと言われているのなら尚更!!
臨月ですが、正期産まではあと1週間ほどあるので心配なことはじゃんじゃん電話しちゃいましょう(^^)
そのための病院です♡

  • mama

    mama


    ありがとうございます!

    予定日同じですね☆
    お互い出産頑張りましょう‼︎


    臨月入って、
    嘔吐とか吐き気ありましたか?

    • 9月8日
  • さっちょ

    さっちょ

    嘔吐まではしてませんが、吐き気はたまにあります(>_<)
    あと少しの辛抱と思って耐えてます(笑)

    • 9月8日
  • mama

    mama


    昨日嘔吐してしまい。
    不安で不安で
    調べたんですけど
    臨月ってよくあるみたいで、
    お産が近づいとるから!
    みたいな事を
    書いてたんですけど。
    大丈夫ですよね?
    嘔吐したからって
    病院に電話したほうが
    いんですかね?

    • 9月9日
  • さっちょ

    さっちょ

    後期の悪阻ですよね(>_<)
    私、初期につわりがなかったのでこんなもんなのかな?って軽く考えてました(笑)
    あまり酷いようだったら、電話した方がいいと思います!!
    妊娠後期は赤ちゃんぐんぐん成長するので、栄養取らなきゃですからね\(^o^)/

    • 9月9日