※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産婦人科に行けず、県外の病院でアフターピルを処方してもらえるか心配です。

お恥ずかしい話で申し訳ありませんがお力をお貸しください💦
アフターピルを必要としているのですが最寄りの産婦人科には訳があっていけません、、、
県境に住んでいるのでその次に近いのが県外になってしまうのですが今の状況で県外の患者は診てくれるのでしょうか😥

コメント

それは病院によって違うので、電話して聞くのが確実だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月2日
ままり♪

病院によっては 2週間以内に県外に行ったか確認されますよね(^^;

電話で聞くのが1番かと思います!!
アフターピルなら なるべく早く処方してもらわないとなので …

• ママリ

ママリ

そうですよね、電話してみます!ありがとうございます!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

ネットでも処方してもらえますよ✨医師と電話でやり取りしたあと、電話診察した当日にクレジットカードやコンビニで振込すれば次の日には届きます☺️配達の時間指定もできました。
上の方も言ってる通り、アフターピルということなので時間的に直接受診の方が安心ですかね、、💭県外だと一旦お電話で確認ですね!

• ママリ

ママリ

ネットも気になったのですがやはり直接の方がいいですよね!ありがとうございました!

• 6月2日