※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
子育て・グッズ

ストローとコップ飲みの練習方法やおすすめのマグについて相談です。歯が生えていない赤ちゃんにミラクルカップは使えるでしょうか。

ストロー、コップ飲みの練習の仕方、
おすすめのマグなど教えてください!
哺乳瓶拒否で母乳以外は
スプーンでしか水分摂れません💦
リッチェルのアクリアコップマグのストロータイプと
コップタイプで麦茶を試しましたが
かたいものを口に入れられるのが嫌なのか
舌で通せんぼされます😂
離乳食はモリモリ食べるのに😂
アップルウォーターは嫌いみたいで
ジュースで釣る作戦‪も失敗しました🙄

まだ歯が生えていないのですが
ミラクルカップは使えますか?

コメント

ママリ

最初はピジョンのスパウト使ってました!!
うちも完母で哺乳瓶拒否でした💦でもこれから夏だし水分取らせたいですよね😅
5ヶ月のときにストロー試しましたが、うまくいかずスパウトでしばらくあげてからストローに移行しました💡

コップは最近できるようになりました(*^^*)味噌汁好きなので、味噌汁をすすらせる練習をしてマスターしました!

はじめてのママリ🔰

うちもまずはスパウトから進めました。
うちが使ってたストローマグは8ヶ月くらいからとあったので、長らくスパウト使ってました☺️

はじめてのママリ🔰

うちも哺乳瓶拒否で完母でした!

コンビのスパウトも試しましたが全然飲まず…

離乳食を始めた時に紙パックの麦茶(ストロー)で練習したら、ストローは飲めるようになりました。
最初は自分であまり吸わないので口にくわえたらパックをちょっと押して中身出す感じ(初めは全然飲まなくて全部出されますが、口をすすぐと思ってやってました)で練習したらできるようになりましたよ!