※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。半袖は日焼けや肌に良くないでしょうか?長袖の服は暑いのでしまうか悩んでいます。皆様のご意見をお聞かせください。

今の時期の服装について質問です。

3月産まれの、生後2ヶ月の息子を育てています。

この時期、もう半袖で大丈夫なんでしょうか?

現在は、寝る時や出かけない日の日中は
短肌着+コンビ肌着で
お出かけする時は、
短肌着+半袖の服を着せています。
お散歩する時や出かける時、半袖は日焼けしちゃったりお肌に良くないでしょうか?
最初に買ってた50〜60の長袖のツーウェイオールはもう暑そうなのでしまうか迷っています。

皆様のご意見をお聞かせ頂きたいです🙏

コメント

☺︎

もう半袖で大丈夫ですよ😊赤ちゃんでも使える日焼け止め塗ってます⭐️しっかり日光を浴びてビタミンDを生成しましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくありがとうございます🥺

そしたら新生児用で買った長袖ツーウェイオールはサヨナラですね🥺
    成長が嬉しいような寂しいような😢

初めての育児で分からないことだらけなのでありがたいです。お返事ありがとうございました!

• 6月1日
  • ☺︎

☺︎

新生児の服ってあっという間に着れなくなりますよね😂次の子は大き目を買おうと思いました😂⭐️

• 6月1日

3月末生まれの子供がいます!
今の時期はもう半袖の肌着一枚で過ごしてる写真ばっかりでした!

ちー

うちももう半袖で、長袖はしまいました☺️
大きめのは今秋にまた着せます!笑

普段は短肌着やタンクトップ肌着に半袖ロンパースで過ごしてます!
日焼け止めは塗ってません😅

私も3月生まれの息子を育ててて、皆さんどんな感じか知りたかったのでこの投稿とっても助かりました☺️✨

みなさん半袖なんですね❤️我が子だけ季節先取りしてしまってるかもと思ってたので安心しました😆💕
あと私は夏の服はやっぱり足が短い気がしてすごい足が出ててスーパーの冷房とかでつめたくなっちゃうのが気になってレッグウォーマーつけてます🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

みなさま
お忙しい中ご回答ありがとうございました😊
もう暑いし、抱っこ紐外した後なんて汗だくですもんね💦
とっても参考になりました!ありがとうございます♪