※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

39週の妊婦で、赤ちゃんの体重が増えず、明日入院して誘発分娩します。子宮口は指一本分。経験談を教えてください。

3人目妊娠中で今日から39wに入りました。

ずっと赤ちゃん少し小さめだと言われてきて、現在2400gほどです。
36w辺りから赤ちゃんの体重が増えなくなり、
このままお腹に入れておくより外で大きくしたほうがいいってことで明日入院して誘発分娩することになりました💦
バルーンか誘発剤か点滴かは明日の朝決めるみたいでとても緊張してます😱💦💦

トイレに行くと白いトロッとした膜のような物がたまに便器に落ちてる程度で出血もないし前駆陣痛もあまりわかりません💦
昨日の検診では子宮口も指一本分だと言われました😓
旦那の仕事の都合もあり明日産みたいのですが明日産まれるのか心配です💦💦

経産婦さんで誘発分娩した方、進み具合や痛み方などどうだったでしょうか?
経験談がある方教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

🐷

経産婦でこの前誘発で二人目出産しましたー!当日の朝の内診で、子宮口1、2センチ開いてるし柔らかくなってきてるけど下がってないから今日は産まれないと思うとの先生の見立てでした!
朝9時半から子宮口を柔らかくする?促進剤をやり、13時すぎから促進剤を変えて(オキシトシン?とやらだったと思います)ちょっと陣痛のような張りが来るようになり…全然余裕あったので15時のおやつを完食してまだまだかぁ~☺️と思っていたら16時前に破水し、あれよあれよと進んで気がついたら18時半に産まれてました😮破水してから本格的に痛くなったので、本格的に痛みが来てからは2時間半で産まれました😞💦初産のときは16時間かかったので、経産婦早っ!!と驚きました🤣

はじめてのママリ🔰 

同じく娘が小さくて誘発分娩のため入院しました!
2日間錠剤をのんで、3日目でバルーン&点滴しましたが、娘が耐えられなかったので緊急帝王切開でした。
同じパターンでの経験談だったので書きましたがもし怖がらせてしまったらすみません😓
スムーズに生まれてくれますように✨

ぽん

37w6dで2人め誘発分娩しました!朝一バルーン入れて、誘発剤を8時半から開始して9時間ほどでうまれました!うまく陣痛がついてこなく、お昼ご飯も普通に食べられて14時くらいからじわじわと陣痛きつくなってきました💦

初産の時も誘発分娩でしたが
そっちのが8時間かからないくらいで早かったです👶!

私は朝の9時過ぎくらいから促進剤をうって、11時30分くらいに陣痛がきて、助産師さんにおしりを押してもらってました!
それから3時間くらいで産まれました!!